カテゴリー

2020年4月

久々に鉄道模型!あさぎりもあります(笑)JR東海371系!!

次チェカです。

実家生活も、ここまでゆっくりしたのは、お正月以来かな(汗)

12年前に作った僕のジオラマ↓

0420_1.jpg

フォーミュラニッポンで優勝した時に、記念で作ったのですが、かなり大変でした↓

0420_2.jpg

実家は、近鉄がメインなので同じ様な感じに↓

0420_3.jpg

ですが、新宿から御殿場に行く時に、この「あさぎり」にお世話になりました。↓

0420_4.jpg

この2階建てに乗ってチームのファクトリーに行ったのを思い出します。

0420_5.jpg

この車両、JR東海371系ですが、もう退役してしまいました(涙)

ですが、鉄道模型でまた再現出来るのが、面白い!

その他にも、小田急の車両↓

0420_6.jpg

山手線や、成田エクスプレスなど↓

0420_7.jpg

たくさんありますが、しばらく放置していたので埃が・・・

今は時間があるので、ゆっくりと車両を整備していこうかな〜!

おうち時間

こんにちは〜平チェカです!

緊急事態宣言が出て一週間が経ちましたね〜

皆さんはちゃんと不要不急の外出を避けて過ごしていますか??

1.jpg

平チェカは毎日トレーニングを欠かさず、外にランニングに出る際はマスクを付けて走ってます!

2.jpg

最近は平手晃平 公式YouTubeチャンネルも立ち上げYouTuberとしてもデビューしました!!

FSWファンの皆さん・チェカレンジャーファンの皆さん、是非チャンネル登録よろしくお願いしますね〜!!

リンクはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCL6oFhrQmOLY7gaHMoibsgA

その他のおうち時間として最近してることは、夜空を眺める事です。

3.jpg

不要不急の外出をしていないのであまり外に出る事が無くなった分、

夜空を家のベランダから眺めているようになりました。

これが意外と良くて、このコロナのせいで溜まったストレスをス〜〜っと消していってくれます。

そしてこんな街中でもずっと眺めていると流星もいくつか目視出来るんですよ〜

流星を見れた時なんかめちゃくちゃテンション上がるし、ラッキーな気分になれます。

普段は全く感じなかった事でも今は些細な事で幸せを感じています。

山チェカ、初ブログ!

富士スピードウェイブログをご覧の皆様、はじめまして。

この度、チェカレンジャーに就任致しました山下健太です。

名前は山チェカ?健チェカ?やまけんチェカ?

1.jpg

まさか自分がチェカレンジャーに加入するとは…

チェカレンジャーといえば、サーキット内で流れる観戦マナー啓発ビデオ。

僕の中ではあのイメージが強いです。

マナーアップ1.jpg

3人の先輩チェカが俳優のように演じているのを見て、「あれは絶対にやりたくないな」と思っていたところ、

今回のオファーを頂いたわけであります。

しかし、やるからには全力で取り組む所存です。

あの啓発ビデオも撮り直すということで、今から落ち着きません。

2.jpg

とはいえ、今の時期はお家から出る事もできないので、自粛を頑張って続けます。

レースからもしばらく遠ざかりますが、皆さんも一緒に頑張りましょう!

次回は自己紹介をしたいと思います。

GENOVA

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

2012年からSUPER GTで応援してくれているGENOVAさんです。

1.jpg

以前、GENOVA本社に訪問したときの写真です。

平瀬社長とのツーショットです。

2.jpg

GENOVAの社員の皆さんの前で、SUPER GTのレースを見ながらのトークショーです。

3.jpg

平瀬社長はサッカーチームを応援していて、モータースポーツであるSUPER GTも応援してくださり、

とても感謝しています。

4.jpg

GENOVA社員の皆さんとのトークショーです。

5.jpg

訪問した時にいただいた特別なギフトです。。

6.jpg

GENOVA社員の皆さん、いつも応援ありがとうございます。

7.jpg

昨年は、GENOVAさんの企画であるMedicalDOCの取材がありました。

レーシングドライバーのトレーニングなどの話が書いてあるのでぜひご覧ください。

8.jpg

GENOVAという会社名は、イタリアの港町であるGenova市から来ているそうです。

9.jpg

2017年は平瀬社長が仕事でイタリアのヴェローナに来ていて、その時は僕も偶然イタリアにいて、

ヴェローナで1日を過ごしました。

忘れられない思い出の写真です。

これからもSUPER GTで頑張りたいので、今後もよろしくお願いします。

早く走りたい!この車で、富士ドリフトパークかショートコースを走らせたい!色々とテストしたい事が!僕のYouTubeチャンネルの中に、富士スピードウェイドリフト動画が!

次チェカです!↓

1.jpg

コロナウイルスで、三重に帰省していますが

三蜜をしっかり守り、なるべく人と会わない孤独の日々を過ごしています。

毎年、かなり忙しいので、ドリフトに行く時間も年に1回程度!

車庫に、ずっと停めてあったドリフト車のER34を洗車する事に↓

2.png

しばらく動かしていないと、汚れも溜まっていて、大変でしたが、かなりピカピカになりました↓

3.jpg

ドア枠に溜まったひじきのようなタイヤカスも掃除!↓

4.jpg

エンジンルームも↓

5.jpg

リヤシートも付いていますが、なるべくノーマルを崩さずといった感じで作った車↓

6.jpg

メーター類も、ノーマルを残しつつ

ディフィーの油圧、油温、水温、ブースト計といった感じ↓

7.jpg

シフトノブは、ニスモ↓

8.jpg

これ可愛いですよね!

車も奇麗にしたし↓

9.jpg

いつでも戦闘体制↓

10.jpg

今は、コロナウイルスのせいで、走る事も出来ず(涙)

自粛が解除されたら、とにかく走りたい!

その時は、富士スピードウェイのドリフトパークか

ショートコースで、色々とER34のテストをしたいですね?!

ちなみに、僕のYouTubeチャンネル↓

https://m.youtube.com/channel/UCWurL0XGqDbmc8AQjEsDLEQ

良かったら、登録お願いします。

ちなみに、富士スピードウェイ ショートコースを走った動画は、こちら↓

懐かしい!!

そしてER34の前に乗っていたC35ローレルで走った富士ドリフトパーク↓

果たしてER34は、どこまで走れるかな?!

早く走りたいよ~~~

カテゴリー

2020年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!