カテゴリー

部活動

こんにちは!GTカート部・部活動皆勤賞の平チェカです!

001.jpg

ここんところ雨予報が続いて、部長判断で前日キャンセル当日晴れという日が続いて、部員が全く揃いません…

002.jpg

今中さんは毎回参加で、この間も二人で良いトレーニングが出来ました!

003.jpg

今週末はいよいよSUPER GT SUGO戦です!

今週末こそGT-Rの速さを結果に繋げられるように頑張ります!

インタープロトシリーズ/アンソニー・フーバート選手

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先週末は富士スピードウェイでインタープロトシリーズの第3−4戦が開催しました。

昨シーズンの最終戦いらいの参戦でした。

1.jpg

インタープロトシリーズのマシンです。

カーボンモノコックで本物のレーシングカーです!!

2.jpg

今シーズン、インタープロトシリーズで使ってるアライ・ヘルメットです。

3.jpg

塗装色はSideWindersさんからです。

4.jpg

マシンのカラーリングに合わせた色です。

5.jpg

今シーズンも素晴らしいメンバーが参戦しています。

6.jpg

チームメイトの渡邊さんとのツーショットです。

7.jpg

予選のマシントラブルで決勝は最後尾スタートになりました。

第1レースは8位、第2レースが6位という結果になりました。

8.jpg

インタープロトシリーズのYouTubeチャンネルが出来たので、ぜひこちらからレースをご覧下さい。

今回もたくさんのファンが応援に来てくれました。

ありがとうございました。

9.jpg

10.jpg

決勝日の朝、起きたらとても衝撃的なニュースがありました。

ヨーロッパのフォーミュラ2のレース中、22歳のドライバーがクラッシュで亡くなりました。

アンソニー・フーバート選手のことは知らないと思っていたのですが、友人のフェイスブックを見たら、この写真を発見しました。

2012年の鈴鹿南コースのワールドカップの時の写真です。

その時は僕もレースを観に行った記憶があって、友人のフェイスブックのポストのおかげでアンソニー選手のことを思い出しました。

同じレーシングドライバーとして、このようなことが起きて涙が出ます。

今の時代、モータースポーツはとても安全なスポーツになってきたけれど、1つのドライビングミスや悪いタイミングに巻き込まれたら、まだまだ危ない部分はもちろんあります。

悪いタイミングに巻き込まれることは、他のスポーツにも、日常生活にもあります。

人生は一度しかないので、皆さん気をつけて、そして毎日を大切にしましょう。

アンソニー選手のご冥福を心からお祈りします。

インタープロトシリーズの第2戦

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

いよいよ今週末は富士スピードウェイインタープロトシリーズの第2戦が開催します。

開幕戦にはSUPER GTのテストで出れずに、昨シーズンの最終戦以来の参戦になります。

ディフェンディングチャンピオンとして良い週末にしたいです。

1.jpg

今シーズンも16号車、TOMEI SPORTSチームララパルーサから参戦します。

2.jpg

そして、チームメイトは渡邊さんになります。

インタープロトシリーズの中で、チームメイトとして一番長いコンビになります。

僕はプロクラスで、渡邊さんがジェントルマンクラスで、二人で力を合わせて精一杯頑張りたいと思います。

3.jpg

今シーズンも良いスタッフが揃っているので、

チームの皆さんと一緒に仕事をするのをとても楽しみにしています。

4.jpg

インタープロトシリーズといえばプロドライバー達の激しいバトルです。。

この第2戦のエントリーリストを見ると、素晴らしいメンバーが揃ってます。

ぜひエントリーリストをご覧ください:

https://interprotoseries.jp/post-1064/

5.jpg

昨シーズンの最終戦と同じように、頑張って富士スピードウェイの表彰台に乗りたいです。。

6.jpg

インタープロトシリーズの週末には、ファン向けのいろいろのイベントが用意されています。

お子さん向けの遊び場もあるので、家族みんなで楽しめます。

7.jpg

ぜひ、レースを見に来てください。

富士スピードウェイで待ってます!!

夏の終わり…

ご無沙汰でーす!平チェカです!

7月末からバタバタと忙しくしてたらあっという間に8月も終わろうとしてます(笑)

8月はレースにテスト、イベント、その他のお仕事で2日に一回は違うベッドで寝てる時もありました

そんな8月も今週で終わり…

夏休みも終わり娘達は今週から学校に行き始めました。

平チェカはしばらくFSWで行われるレースに参戦する予定はないのですが

02.jpg

11/23日に行われるSUPER GT × DTM交流戦には参戦しますし

01.jpg

そのあと行われるNISMOフェスティバルにも参加しますよ?

お仕事としてはWEC Fujiでもチェカレンジャーとしてお仕事すると思うので、

またサーキットで皆さんとお会いできればと思ってまーす!

SUPER GT富士500マイルレース/40歳のお誕生日

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先週末、富士スピードウェイでSUPER GTの富士500マイルレースが開催しました。

結果は3位でした。

1.jpg

500マイルレースにも、たくさんに観客がサーキットに足を運んでくれました。

ドライバーとして、最高の形でレースをすることができました。

2.jpg

土曜日の朝です。

いよいよ練習走行が始まります。。

3.jpg

予選Q2に向けての準備です。。

4.jpg

予選のアタック中です。

23号車の調子はとても良かったです。

5.jpg

予選のQ1で次チェカがトップタイム。

それに続き、僕が予選のQ2でポールポジションを獲得。

そして、2位が平チェカ!!

とにかく、チェカ3人の仕上がりがとても良かったです!!

6.jpg

ポールポジションを獲ったことによって、日産ファンがとても喜んでいました。

日産ファンの喜びを見ると、本当に最高の気持ちです!!

7.jpg

次チェカとポールポジションの記者会見に向かってます。

8.jpg

キッズウォークです。

たくさんのお子さんが来てくれました。

ありがとうございました。

9.jpg

決勝日のスターティンググリッドです。

10.jpg

ものすごい観客でした!!

11.jpg

500マイルレース中には、たくさんのバトルとハプニングがありました。

12.jpg

ファンと応援してくれる皆さんのために今シーズンの初優勝をしたかったですが、最終的には3位でした。

13.jpg

悔しい部分があったけど、今シーズン3度目の表彰台を獲得できて、それは良かったと思います。

けれど、早く優勝したいです。

14.jpg

シャンパンファイトです。

15.jpg

決勝日の夜、イベント広場でチェカトークショーもありました。

16.jpg

遅い時間までたくさんのファンが残ってくれて、ビックリしました。

ファンの皆さん、いつもありがとうございます。

17.jpg

そして8月9日は僕の誕生日です。。

富士のピットウォークで、ニスモチームと日産のチームメイトの皆さんがお祝いしてくれました。

18.jpg

素敵なケーキの準備ありがとうございました。

とても嬉しかったです!!

40歳になったので、これからも若い気持ちで頑張りたいと思います。

今後とも、応援よろしくお願いします。

カテゴリー

2019年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!