カテゴリー

2020年5月

サーキット練習車にCPV35クーペ!!お値段35万円!!最終的に、富士スピードウェイウェイを走りたい!

次チェカです!

ここ数ヶ月は、地元三重でゆっくりしています。

そんな中、僕のレースの教習車としてCPV35クーペを

35万円でゲット↓

01.jpg

予算もかけられないので、ヘッドライトが黄ばんでいたので↓

02.jpg

僕がヘッドライト磨き↓

03.jpg

まずは、黄ばみを取ってから、1000番のサンドペーパーで

ライトをこすります↓

04.jpg

そして2000番のサンドペーパーで、仕上げます↓

05.jpg

その後、磨きをかけたらここまで綺麗に↓

06.jpg

今回は、ナンバーを取らずサーキット専用車に↓

07.jpg

ホイールも、昔乗っていたR34のレイズ TE37↓

08.jpg

タイヤは、ミシュランパイロットスーパースポーツ!!

ホイールにタイヤを組んで、フェンダークリアランスチェックへ↓

09.jpg

ノーマル車高だと、かなりフェンダーから出てしまっているので車高を下げないと!

サーキット走行に必要なパーツも届いたので↓

10.jpg

そろそろ組み付けていこうと思っています。

この車で、最終的に、富士スピードウェイを走りたいですね↓

11.jpg

また進展がありましたら、このブログでも報告しますね!!

それにしても、こんないい車が35万円は、本当にすごい!!

山口自動車!!

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

昨年のハプニングを紹介したいと思います。

11月に日産の仕事で日産ヘリテージコレクションに行ってきました。

日産SKYLINE GTのチェックドライビングをしたら座間工場の中で山口自動車のバスが止まりました!!

山口自動車はスーパーGTのレースで応援してくれています。

001.jpg

山口自動車は幅広く商売をしていて、トラックの整備から観光バス事業まで行っている会社です。

002.jpg

神奈川県でこの姿のバスをよく見かけます。。

003.jpg

バスのサイズはマイクロバスから大型バスまで。

004.jpg

山口社長とのツーショットです!!

005.jpg

山口自動車の皆さんが、いつも富士スピードに応援に来てくれています!!

富士スピードウェイの素晴らしい設備のおかげで、最高の環境で応援してくれています

006.jpg

山口自動車の皆さん、いつも応援ありがとうございます!!

デアゴスティーニ、だいぶ良い感じに!!

次チェカです!

皆さん、お元気ですか!

僕は、相変わらず、マニアックな事をしています。

デアゴスティーニ、いい感じに仕上がってきました↓

01.jpg

ボンネットも装着して、開けるとエンジンが!↓

02.jpg

室内もいい感じに↓

03.jpg

ヘッドライトも↓

05.jpg

昔、エブロさんから、2008年のGTマシンの1/8ミニカーを頂きました↓

06.jpg

大きさを調べる為に、並べると↓

07.jpg

ほぼ同じ↓

08.jpg

この2台、が揃うと、迫力が!!↓

09.jpg

この2台を飾れるような、大きなガレージ部屋が欲しいな〜↓

10.jpg

ゴールデンウィークのスーパーGT富士戦!!

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

お元気ですか?

さて、今回は僕のゴールデンウィーク富士のメモリーを紹介したいと思います!!

1.jpg

2005シーズン、僕が初めてスーパーGTに参戦しました。

そして、初めてスーパーGTのゴールデンウィーク富士を経験しました。

第1印象はやっぱり、観客の数でした。。

その当時も本当に凄かったです!!

2.jpg

その当時の僕です。。

皆さん、この写真を見ると違和感はありませんか。。?? 笑笑

3.jpg

スーパーGTゴールデンウィーク富士のもう一つの大きな印象は、やっぱり富士山のキレイさです!!

5月の富士山は本当に素敵です!!

4.jpg

この写真は2015シーズンです。

5.jpg

2015シーズンには次チェカと組んで、スーパーGTゴールデンウィークで初優勝ができました!!

6.jpg

今シーズンはゴールデンウィークの時期の富士戦がなくて、本当に残念でした。

けれど、富士戦はどんな季節で開催されても、特別感があります。

今シーズンの初富士のレースをとても楽しみにしています!!

先日は、オンラインで今シーズンの初チェカトークショーが開催されました。

生で見れなかった方へ、ぜひご覧ご覧ください!!

おうち時間でプラモデル

こんにちは〜

平チェカです。

自粛生活も間も無く1ヶ月…皆さん毎日どう過ごしていますか??

僕は今、レーシングドライバーとしての活動が全く無くなったので、

YouTuberとしての活動をちょいちょいしています

1.png

これは、車のプラモデルを使った事ない僕がYouTubeのLive配信しながら作るって企画でしたが、

まぁ〜これがほんと難しくて難しくて(笑)

2.jpg

揃えるもの揃えていざスタート!!

としたのは良かったんですが、

開始10分でいきなり切ってはいけないパーツを切ってしまったりとバタバタな配信となりました(笑)

3.jpg

その後もめげずに、やったことのない塗装にもチャレンジ

4.jpg

GT500のマシンと同じようにリップを塗り分けして、

0.05mmの赤いラインを入れたりと素人なりに頑張りました

5.jpg

そして先日の日曜日の配信でやっと完成!

6.jpg

7.jpg

プラモデル初めてにしてはよく出来た方かと(笑)

皆さんもおうち時間を利用して今までやってみたことない事にチャレンジしてみては?

カテゴリー

2020年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!