MAZDAバナー2021.jpg

特別協賛横-2.jpg

マツダ・ドライビング・アカデミーは、専門のインストラクターやマツダ開発スタッフなどのインストラクター陣による座学と実技を通じて、マツダのクルマ造りに一貫する
『人馬一体』の走りの理論と楽しさを学び、それを実践できる運転技術の習得を目指すドライビングレッスンです。
ドライバーに「走る歓び(Zoom-Zoom)」を提供するクルマづくりを行うマツダ。人馬一体の意のままの走りを追求するマツダ車だからこそ、ドライバーの要求にクルマが
直接応えてくれるのを是非体感してください。 インストラクターには、寺田陽次郎氏を迎え、ドライビングテクニックについてのレクチャーを行います。

インストラクター

寺田陽次郎氏

 寺田陽次郎氏

 参加募集開始から僅かな時間で定員に達していますので、参加希望の方はお早目にお申込みください。
応募は先着順となりますのでご了承ください。

新型コロナウイルス(COVID-19)感染予防対策について

  当イベントでは、参加者ならびにイベント関係者の健康と安全を第一に考え、 マスク着用や三密回避対策等の感染予防・拡散防止対策を講じた上で開催いたします。
 当日受付の際に検温と問診票の記入をお願いしております。また、咳や発熱など体調に不安があるお客様は、ご来場をお控えくださいますようお願い申し上げます。
 場内でお過ごしいただくにあたり、他のお客様と間隔を空けていただくなど、ソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。
 感染拡大状況によっては、予告なくイベントを中止する場合があります。皆様の安全を確保するため、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 過去の開催の様子

マツダ・ドライビング・アカデミー

※実際のレッスン内容と異なる場合があります。

 概要

 日程/募集台数 /募集受付
開催日募集台数募集受付
2021年5月31日(月) 30台

キャンセル待ち受付中

 ※募集開始前のお申し込みは無効とさせていただきます。
会場

  ・国際レーシングコース(先導車付きの走行のみとなります)

  ・駐車場特設コース

対象

MAZDA車にお乗りの方
楽しく安全に運転するために必要な基礎的知識や技術を習得する事を目標としたレッスンです。
サーキット走行が初めて、ドライビングスクールへの参加経験も無いという方にお勧めです。

注意事項
・実技はフルブレーキング、パイロンスラロームの体験と訓練を中心に行います。
 サーキットでの運転実技向上、タイムアップを目的とした
プログラムではありません。
・ナンバー付車両のみ、違法改造車での参加はご遠慮願います。
・サーキット走行が認められていないレンタカー、カーシェアリングでの参加はできません。

参加料(税込)
  富士スピードウェイのスポーツ走行を楽しめるFISCOライセンスが取得できるお得なライセンスパックもご用意しております。
FISCOライセンス会員FISCOライセンス非会員FISCOライセンスパック (レーシングコース)FISCOライセンスパック (ショートサーキット)
15,000円 17,000円 57,000円 37,000円
お申し込み

  下記よりお申し込みの流れをご確認いただき、お手続きをお願いいたします。

  お申し込みの流れ(pdf)

【エントリーフォームからお申し込み】
 お申込みの流れをご覧いただき、下記エントリーフォームに登録をお願いいたします。
 ※当日受付時に誓約書にご署名をいただきますので、予めご了承ください。
【FAX・メールからお申し込み】
 お申込みの流れをご覧いただき、参加申込書に必要事項を記入のうえ、FAX(0550-78-1900)または
 メール(racing*fujispeedway.co.jp)にてお申し込みをお願いいたします。
 ※スパムメール対策のため、*を@に変更してお送りください。


※新型コロナウィルス感染症対策の一環として、当面の間、同伴者のご来場は不可とさせていただきます。

・参加料は開催の14日前までに銀行振込・富士スピードウェイ走行券販売窓口・
 FSW SmartPay(オンライン決済)にてお支払い願います。
・参加料のご入金確認後に、当日のスケジュール等を記載したご案内資料を、
 開催1週間前(予定)にお送りいたします。
・悪天候により中止となった場合は、返金分の手数料を引いてご返金をいたします。

※FISCOライセンスを取得しスポーツ走行を行う場合、ロードスター(NA/NB)は4点式以上の
 ロールバーが必要となります。 またSUV、ミニバンは別途審査が必要となります。
服装・持ち物

 ・綿製衣服
・履き慣れた運動靴
・健康保険証
・テープ類(ゼッケン貼り付け用)

実施内容(予定)

 ・ブリーフィング
・マツダ(株)開発スタッフと寺田陽次郎氏 講義&運転講座
・フルブレーキングABS体験
・パイロンスラローム走行&人馬一体体験試乗会
・昼食(お弁当をご用意しております)
・国際レーシングコース体験走行

 ◆写真撮影サービス(有料)
本イベント参加者の皆様に向けたインターネットを通したフォトサービスを行います。プロカメラマンによる質の高い写真を、
参加される方々へお届けいたします。
なお、ご注文は参加者の皆様にお知らせいたしますHP上からご希望の写真を選択していただく様にお願いいたします。

 お問い合わせ

 富士スピードウェイ コース運営部 運営課
 〒410-1307
 静岡県駿東郡小山町中日向694
 TEL :0550-78-1231 (営業時間 9:00〜17:30)
 FAX :0550-78-1900
 MAIL:racing*fujispeedway.co.jp
 スパムメール対策のため、*を@に変更してお送りください。
 HP  :http://www.fsw.tv