カテゴリー

やっとシーズン開幕

皆さんこんにちは!

2020 SUPER GTのスケジュールが発表され、今月末から合同テストが始まるなど、いよいよ2020シーズンもスタートしますね!!

1.jpg

今年は何と!!

富士、富士、富士、富士

8戦中4戦が富士という今までに見たことないとんでもないスケジュール(笑)

これは毎回チェカレンジャーが勝っても大丈夫と言うことか?!

2.jpg

一日も早くファンの皆さんに観に来てもらえる状況になって欲しいですね!

スーパーGT&スーパーフォーミュラのスケジュールが発表されましたね!地元で最近よく見かけるこのマーク!どっかで見たことが(笑)

次チェカです。

皆さん、お元気ですか!

僕も実家で相変わらず、元気にしています。

さて、スーパーGTの今シーズンのスケジュールが

発表になりましたね!!↓

1.jpg

久々に真剣な顔をしてサーキットへ行けそうです↓

2.jpg

まずは、6月27日・28日のGTA合同テストから↓

3.jpg

無観客ですが、Jスポーツで放送してくれるかな!?

そしてスーパーフォーミュラも、スケジュールが発表になりましたね!!↓

4.jpg

今年は、12月までスーパーフォーミュラが!!

この時期のピットウォールが、かなり寒そう!!!!!!

防寒対策考えないと!!!

そうそう、最近三重で鳥焼肉の看板をよく見かけます↓

5.jpg

このトリッチーのキャラクター、どっかのインスタマークで見たことあるような、ないような(笑)

6.jpg

いつもこの看板の前を通ると、その人の事を思い出してしまう!!

で、だれのインスタだったかな!知る人ぞ知る!

バーチャルルマン24時間

皆さんこんにちは山チェカです。ブログの存在をすっかり忘れておりました…汗


今回は今週末に開催が予定されております、

バーチャルルマン24時間について少し…


最近eSportsが流行りですが、恐らく今週末の大会はモータースポーツ史上最大のeSportsイベントになりそうです。

1.jpg
なんといっても、出場選手が世界的に有名なドライバーばかり。F1、インディカー、formulaE、WEC…

オールスター戦のような様相です。


また、eSportsのプロチームから、ポルシェやトヨタなどのワークスチームまで、本気度合いが凄い…


また今回は、rfactor2 というシミュレーターソフトを使用して争われますが、時間から天候、路面状況まで忠実に再現されています。


先日行われたテストレースでは、雨が止み路面が乾いていく過程で、みんなが通るライン状のみドライ路面になったり…再現度合いにびっくりしました。


そこで濡れてる路面にのっかり大クラッシュしたのは秘密です。


もちろんクラッシュすれば車にダメージを受けます。自力でピットへ戻り、修理をしなければなりません。


戦略についても、リアルのエンジニアがつき、本物と同様にレースを進めていきます。


マシンセッティングも自由なので、現在は各チーム最後の煮詰め作業が行われていると思われます。マシンセットが決まらないと速く走れなそうで、チームによって差が出てくるでしょう…


こんな本格的なレースに参戦するというのに、僕自身はまだ2回しか練習していない…

チームの足を引っ張る予感しかしません…


テレビ映像からしか情報が伝わってこないので、かなりの集中力が必要とされます… トラフィック処理も距離感が掴めず、すぐ当たってしまったり…

その状態で何時間もミスなく走れるのか…


色々考えるとネガティブになる要素しかないので…

このへんで終わります。


このレースの模様はjsportsさんで放送されますので、是非ご覧ください。

SUPER GT/CAFFE BONINI

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先日、GTAから待ちに待った発表がありました。

2020シーズンのスーパーGTが開幕します!!

1.jpg

スーパーGT2020シーズンは、6月27日・28日の富士公式テストから開幕します。

それに向けて、今シーズンで使うレーシングスーツが仕上がりました。

オンラインのイベントのために、2020シーズンのレーシングスーツは自宅にあります。

なかなか撮れないCAFFE BONINIのエスプレッソとツーショットをとりました。

2.jpg

CAFFE BONINIは昨年末に東京でお店をオープンしました。

イタリアのフィレンツェのコーヒーで、最高に美味しいです。

今シーズンから日本でPRするために、スーパーGTで僕を応援してくれることになりました。

3.jpg
エスプレッソはもちろんけれど、東京の恵比寿にあるお店に行ったら、モカカフェというコーヒーも飲めます。

もともとイタリアのコーヒーはモカという機械で作られました。

4.jpg
最近またモカがはやってきていて、CAFFE BONINIに行ったらスタッフがとても美味しいモカカフェを用意してくれます。

5.jpg
今年の初めに僕が初めてBONINI CAFFEを訪れた時の写真です。

最高に美味しいエスプレッソとケーキをいただきました!!

6.jpg
今月末に久しぶりにスーパーGTの車で富士スピードウェイを走るのを、とても楽しみにしています!!

35万円の車ですが、友達と車を作るのは、面白い(笑)いつかは、この車で富士スピードウェイを2分切りしたい!!

次チェカです!皆さんお元気ですか!

やっとCPV35が、完成しました↓

1.jpg

サーキットへ行く前は、いつも綺麗に洗車↓

2.jpg

友達と、どのパーツを付けるか!いかにコストを削減して作るか!

そんな事を喋りながら車を作り上げてきました!

このVQ35エンジンですが、キャタライザーが車外のものにするだけで、フィーリングが、かなり良くなります↓

3.jpg

今回は、HKSさんのものを装着↓

4.jpg

下回りが完成↓

5.jpg

中も、軽量化したり↓

6.jpg

水温、油温を表示させる物を、このように↓

7.jpg

ブリッヅさんのタッチブレインも、この位置なら見やすい↓

8.jpg

変わるかわからないけど、吸気ボックスに耐熱シートを↓

9.jpg

ちょっとは、冷えるかな!↓

10.jpg

そして一番重要なのは、アライメント↓


11.jpg

このような物で4輪装着して測定します!↓

12.jpg

トーは、僕の拘りがあるので内緒ですが↓

13.png

キャンバーは、もっと付けたいですね!

とりあえず、東海3県の移動緩和で今回は、スパ西浦サーキットで

シェイクダウンしましたが、もっと車を作り込んで

いつかは富士スピードウェイへ!↓

14.png

いつかは、この車で2分切り出来たら良いな〜!!

カテゴリー

2020年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!