カテゴリー

チェカレンジャートークショー!!

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

モータースポーツファンの皆さん、お元気していますか?

さて、今回のブログはたくさんのファンが楽しんでくれている、

一部のチェカトークショーを紹介したいと思います。

1.jpg

2019 FUJI GT 500 MILE RACE後に行われたトークショーです。

例年通り、この時のトークショーもとても盛り上がりました。。

今シーズンからチェカレンジャーは3人→4人になりました。

なんと、2019シーズンのスーパーGTチャンピオンの山下健太が新チェカになりました!!

名前は「山チェカ」です。

先日、平チェカのYouTubeチャンネルで行われたオンライントークショーで、

初めて4人のチェカで集まりました。

オンラインだったけれど、ファンの皆さんから感想を聞くと、皆さんとても喜んでくれたみたい。

嬉しいです。

2.jpg

もちろん生でチェカトークショーを富士スピードウェイでやりたいけれど、

まずは早く富士スピードウェイで走りたいです。。

お庭でキャンプ?!

こんにちは〜平チェカです!

5月も残り半分、暖かくて凄くいい季節ですよね〜

01.jpg

本来であればこんな富士山を望みながらキャンプしたいですよね〜

そんな平チェカのお家では自粛期間におうちをDIY!

02.jpg

水が流れやすいように底上げの板を敷き

03.jpg

その上に人工芝を敷いてベランダで寝転がれる用にしました!

04.jpg

天気の良い日なんかはここでよくお昼寝しています(笑)

05.jpg

テント張ってキャンプ気分なんかも味わってみようかなぁ〜

てな感じでおうち時間を楽しんでいます!

サーキット練習車にCPV35クーペ!!お値段35万円!!最終的に、富士スピードウェイウェイを走りたい!

次チェカです!

ここ数ヶ月は、地元三重でゆっくりしています。

そんな中、僕のレースの教習車としてCPV35クーペを

35万円でゲット↓

01.jpg

予算もかけられないので、ヘッドライトが黄ばんでいたので↓

02.jpg

僕がヘッドライト磨き↓

03.jpg

まずは、黄ばみを取ってから、1000番のサンドペーパーで

ライトをこすります↓

04.jpg

そして2000番のサンドペーパーで、仕上げます↓

05.jpg

その後、磨きをかけたらここまで綺麗に↓

06.jpg

今回は、ナンバーを取らずサーキット専用車に↓

07.jpg

ホイールも、昔乗っていたR34のレイズ TE37↓

08.jpg

タイヤは、ミシュランパイロットスーパースポーツ!!

ホイールにタイヤを組んで、フェンダークリアランスチェックへ↓

09.jpg

ノーマル車高だと、かなりフェンダーから出てしまっているので車高を下げないと!

サーキット走行に必要なパーツも届いたので↓

10.jpg

そろそろ組み付けていこうと思っています。

この車で、最終的に、富士スピードウェイを走りたいですね↓

11.jpg

また進展がありましたら、このブログでも報告しますね!!

それにしても、こんないい車が35万円は、本当にすごい!!

山口自動車!!

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

昨年のハプニングを紹介したいと思います。

11月に日産の仕事で日産ヘリテージコレクションに行ってきました。

日産SKYLINE GTのチェックドライビングをしたら座間工場の中で山口自動車のバスが止まりました!!

山口自動車はスーパーGTのレースで応援してくれています。

001.jpg

山口自動車は幅広く商売をしていて、トラックの整備から観光バス事業まで行っている会社です。

002.jpg

神奈川県でこの姿のバスをよく見かけます。。

003.jpg

バスのサイズはマイクロバスから大型バスまで。

004.jpg

山口社長とのツーショットです!!

005.jpg

山口自動車の皆さんが、いつも富士スピードに応援に来てくれています!!

富士スピードウェイの素晴らしい設備のおかげで、最高の環境で応援してくれています

006.jpg

山口自動車の皆さん、いつも応援ありがとうございます!!

デアゴスティーニ、だいぶ良い感じに!!

次チェカです!

皆さん、お元気ですか!

僕は、相変わらず、マニアックな事をしています。

デアゴスティーニ、いい感じに仕上がってきました↓

01.jpg

ボンネットも装着して、開けるとエンジンが!↓

02.jpg

室内もいい感じに↓

03.jpg

ヘッドライトも↓

05.jpg

昔、エブロさんから、2008年のGTマシンの1/8ミニカーを頂きました↓

06.jpg

大きさを調べる為に、並べると↓

07.jpg

ほぼ同じ↓

08.jpg

この2台、が揃うと、迫力が!!↓

09.jpg

この2台を飾れるような、大きなガレージ部屋が欲しいな〜↓

10.jpg

カテゴリー

2020年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!