カテゴリー

SUPER GT x DTM 特別交流戦

皆さん、おはようございます、

ろにチェカです。

いよいよ今週末は富士スピードウェイでSUPER GT x DTM 特別交流戦が開催します!!

1.jpg

富士スピードウェイのゲートでは、すでに準備をしています!!

2.jpg

パンフレットの表紙に載ってる車を見ると、ワクワクドキドキをします!!

3.jpg

富士スピードウェイで初めてDTMの車が走るので、どんなタイムを出すのか大注目です。。

4.jpg

様々なイベントも用意されています。

ファンの皆さん、そちらも楽しみにして下さい!!

5.jpg

ホッケンハイムでドイツ車に完全に負けたのですが、

富士では日本のSUPER GT車の速さをDTMの皆さんに見せたいです。

6.jpg

週末はこんなキレイな富士山を見たいです。

ファンの皆さん、サーキットで待ってます。

週末を楽しんで下さい!!

SUPER GT最終戦もてぎ

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

ツインリングもてぎで、SUPER GTの最終戦が開催されました。

3位スタート、決勝8位、シリーズランキング3位で2019シーズンを終えました。

1.jpg

最終戦のもてぎでは、チャンピオンになる可能性がまだありました。

そのためには、土曜日の予選でポールを獲らないといけませんでした。

残念ながら、僕の一発アタックがセクター1でフロントのタイヤロックでうまくいかなくて、

ポールのチャンスを逃しました。

あのフルプッシュでロックがなければ、もしかしたらギリギリでポールを獲れたかもしれない。

Q2で完璧なラップをまとめきれなかったのは久々なので、とてもとても悔しかったです。

2.jpg

最終戦のために、アライヘルメットさんが新しいヘルメットを用意してくれました。

3.jpg

ペイントはサイドワインダーズさんからです。

4.jpg

アライさん、サイドワインダーズさん、素晴らしいヘルメットの用意ありがとうございました。

5.jpg

もてぎの最終戦には、

ミシュランモータースポーツのトップであるマシュー・ボナルデルさんも来てくれました。

久しぶりに生でSUPER GTのタイヤ競争の凄さと激しさを見てもらって、とても良かったです。

6.jpg

チェカ3人です。。

白チェカ赤チェカ組です。。(笑笑)

7.jpg

もてぎの週末の天気はとてもよくて、レースを見に来てくれた皆さんにとっても最高の環境でした。

8.jpg

最終戦用の翼端板。。

いいね。。

9.jpg

レース中の写真です。

10.jpg

今シーズンは優勝ができなかったですが、良い内容のレースもたくさんありました。

4回表彰台に乗れて、そして3回ポールも獲れて、速さを見せれた場面は何回もありました。

11.jpg

今シーズンも、ファンの皆さんから感動的なサポートがたくさんありました。

良い時、悪い時、どんな状況でもファンからの愛情を本当に感じています。

皆さんが望んでいた結果になかなか応えられなくて、本当に申し訳ないです。

皆さん、応援ありがとうございました。

12.jpg

グランドフィナーレの時、近くにバトン選手がいました。

若い時から、彼とはたくさんの思い出があります。

これからまた会えなくなるので寂しいですね。。

ジェンソン、日本に来てくれてありがとうございました。

いつかまた会いましょう!!

GTカート部

平チェカ

こんにちは!平チェカです。

最近気温変化が激しく皆さん風邪などは引いていませんか??

01.jpg

昨日は今年最後となるGTカート部のトレーニングDayでした!

02.jpg

ロニー部長、僕と、GT300 apr PRIUS GTに乗っている中山選手、今中さん、

現役全日本ドライバーの冨田選手の5人でトレーニングに励み、今週末のレースに向けて備えました!

インタープロトシリーズ第3ラウンド

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先週末は富士スピードウェイで インタープロトシリーズの第5戦と第6戦が開催されました。

ウェット予選では5位、第5戦の結果が3位、第6戦の結果が4位でした。

今回もチェッカーフラッグまでいろいろなドライバー達とたくさんのバトルがあって、とても楽しかったです。

1.jpg

今回もTOMEI SPORTSの皆さんが良い車を準備してくれました。

ありがとうございました。

2.jpg

週末の中で天候の変化があって、ウェット予選からドライ決勝レースになりました。

3.jpg

決勝前の表情です。。

4.jpg

ピットレーンからスターティンググリッドに向かった時の写真。

5.jpg

そして、アライさんが用意してくれた2019シーズン用のヘルメット。

6.jpg

第1レースの表彰式です。

7.jpg

そして、今回もプロドライバー達によるトークショーがありました。

盛り上がりました。。

8.jpg

今回、レースに参加していたプロドライバー達です。

9.jpg

子供達をはじめ、今回もたくさんの方々がサーキットに応援に来てくれました。

この絵はファンのお子さんからもらったものです。

とても美しい!!

皆さん、応援ありがとうございました。

11月16日・17日の最終戦も観に来て下さい。

7/7(日)ワンメイクレース祭り2019 富士「FSW撮影講習会」のベストショットをご紹介!

7/7(日)ワンメイクレース祭り2019 富士「FSW撮影講習会」のベストショットをご紹介!

プロカメラマンの”平田 勝”さんを講師に迎えて、
「LAMBORGHINI SUPER TROFEO ASIA」
「Blancpain GT World Challenge Asia」
「TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race」の
レース車輌を被写体に撮影講習を実施しました。
FSW撮影講習会に参加してくれたお客様から
ベストショットを送っていただいたので、
このブログで紹介したいと思います!!
講師”平田 勝”さんのコメントもあります!


伊藤 真成人 様
◇撮影場所:アドバンコーナー
◇タイトル:「Porsche 911 GT3 R」
DSC_9291.jpg◇平田 勝 講師コメント
ピント、バッチリですね。カーボンの質感も申し分ないです。
このようにピントが合ってないと質感は表現出来ませんね。
多少シャープが強すぎなので、段々と下げていきましょうね。
構図も悪くありませんよ。


関守 敦 様
◇撮影場所:アドバンコーナー
◇タイトル:「コーナーの向こう側へ」
IMG_8128.jpg◇平田 勝 講師コメント
800mm換算ですが、よくフレームに収まってますね。ピントも良いです。
ほんの少しだけブレが見られますが、慣れれば直ぐに良くなりますよ。
そうすれば、ヘットライトのカットがハッキリとしてきます。頑張りましょう。


近藤 和弘 様
◇撮影場所:アドバンコーナー
◇タイトル:「猛牛」
EOS-1D X Mark II201907079999_6011.JPG◇平田 勝 講師コメント
ピントも構図も良い感じです。
特に縁石の入れかたが最高ですね。
この先、徐々にシャープネスを下げていかれるともっと質感が出ますので頑張って下さいませ。


金森 圭 様
◇撮影場所:ダンロップコーナー
◇タイトル:「攻める!!」
撮影会.jpg◇平田 勝 講師コメント
なかなか良い流し撮りですね。是非カメラ雑誌に投稿して下さい。 
縁石に乗ってる感じがとても良く表現されてます。
綺麗に流れてますが、次回は周りの景色にも注意して撮りましょうね。
そうすればもっと動きが表現できますから。


結縄 博 様
◇撮影場所:アドバンコーナー
◇タイトル:「無題」
20190707-FZZ_0195.jpg◇平田 勝 講師コメント
ヘットライトにガリピンで後ろが段々とブレてるのが最高です。構図も良いですよ。
横の流した写真は真ん中じゃなくて車を下の方へ持って来ると良いですね。
いずれにせよ、良く撮れてます。


高橋 慶次 様
◇撮影場所:ダンロップコーナー
◇タイトル:「強者を従えて」
_H3A3256.JPG◇平田 勝 講師コメント
ピット、バッチリで構図も最高です。
このレースの混戦模様が凄く表現できてますね。
被写体を凝視されてるのがわかります。
申し分ないです。


増田 留美 様
◇撮影場所:TGRコーナー
◇タイトル:「名誉の負傷」
IMG_0766.jpg◇平田 勝 講師コメント
中々、レースの過酷さが表現出来てますね。
ピントも申し分ないです。この感じで撮り続けて下さいませ。
ピットの撮影がしたいとのことでしたが、非常に危険ですので写真講座ではちょっと無理ですね。


東 昇 様
◇撮影場所:ダンロップコーナー
◇タイトル:「プライドを賭けて」
190707FSW撮影講習会(東).JPG◇平田 勝 講師コメント
いやいや、物凄く良く撮れてます。
フロントがガリピンで、後ろが半端なくブレてるのが最高です。
後続車の位置も良かったですね。


帆足 浩一郎 様
◇撮影場所:ダンロップコーナー
◇タイトル:「せめぎ合い」
190707_1705_Z62_5960_edNXD_1.jpg◇平田 勝 講師コメント
大胆な構図で迫力満点です。
若干カウンターがあたっての走行シーンは、玄人受けしますね。
非常に良い作品です。


尾関 信幸 様
◇撮影場所:GR Supraコーナー
◇タイトル:「CP(クリッピングポイント)を抜けて!」
ozeki.jpg◇平田 勝 講師コメント
非常に良く撮れてますね。
特に後続車が動きを増してますね。
構図的に反時計回りに傾けるともっと動きが出ますよ。


福田 昌孝 様
◇撮影場所:TGRコーナー
◇タイトル:「スタ-ト」
OO9A4771.JPG◇平田 勝 講師コメント
構図は申し分ないですね。
色的には、若干オーバーですので次回は少しアンダー目をトライして下さい。
スタート時の塊感は良いですね。


またのご参加をお待ちしております!!

カテゴリー

2019年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!