さくらサクラ桜

ハイ!モモチェカです☆

寒かったり、暖かかったり、雪が降ったりと
落ち着かない気候が続きますが
今年も桜はちゃんと咲いてくれます。

富士スピードウェイの近郊の桜スポットをご紹介!

神奈川県の山北町 「やまきた桜まつり」
山北駅周辺の御殿場線沿線。ソメイヨシノの桜のトンネルがお見事!
ちょっと暗くてわかりにくいですが、真ん中を走っているのが線路です。
ずぅっと奥まで桜並木が続いています。
次チェカが好きな特急あさぎりにも運がよければ出会えるかも。
満開です!
20100406
夜のライトアップも素敵です。
20100406-1

ライトアップは4月10日(土)まで。
国道246号線からも桜並木が楽しめます。
神奈川方面からお越しの方は、ぜひ立ち寄ってみてください!

御殿場駅・・・足柄駅・・・駿河小山駅・・・谷峨駅・・・東山北駅・・・山北駅・・・松田駅

詳しくはこちら→山北町観光情報

富士スピードウェイの桜もようやく咲き始めました。
今週末くらいが見ごろかな~。