アウディ R8 只今、爆走中!

皆さん、ご無沙汰サタデー おっと、今日は木曜日。チェカ吉です。

今シーズン、スーパー耐久に新設されるST-Xクラスに登場予定の一ツ山レーシングさんの

Audi R8 GT3

マシンのフィニッシュも美しく、シェイクダウンだというのに、すごく速い。一見の価値ありです。

今年のスーパー耐久シリーズ(第3戦 富士 7/23-24 スーパーTEC)は見逃せないぜ!!

cimg0679

cimg06692

cimg06771

 

 

 


プリウスパレードラン 開催!!

ど~も、チェカ吉だよ。

来月3月27日(日)に開催する「富士スピードウェイモータースポーツドリーム2011」は

みなさんチェックしてくれましたか?

 

その中で、「レーシングドライバー同乗体験走行」や「ハイブリッドチャレンジ」など

色々な参加型イベントがあるんだけど、今回はチェカ吉オススメ、日本全国の

プリウスオーナーに贈る春休み特別企画を紹介します。

 

 ppre383ade382b4

 

新旧問わず、プリウスをお持ちの方なら、どなたでも参加出来るんです。

参加者ご自身のプリウスで、先導車に続きレーシングコースをゆっくり(30km)2周します。

コース上で、記念撮影の時間帯もあるから、家族や友人などと思い出を作ってみては?

また、当日はパレードラン専用駐車場もありますので、オフ会などのご利用にも最適ですよ。

 

その他に、プリウスの権威 由良拓也氏や開発エンジニア、レーシングドライバーを交えた

トークショー「由良拓也のプリウスライフ」も開催します!

ecocar-6975

 

パレードランの詳細はここから↓

プリウスパレードラン in FSW 

 

この機会に、レーシングコースをプリウス一色に染めてみよう♪


Eco Car Cup 2011

みんなのチェカ吉がまたまた登場!!

予告通りの更新となりましたが、

今回は、今が旬なイベントを紹介。

 

今やエコの2文字が、世間や家計に浸透しているこの時代。

ハイブリットカーを使った速さと低燃費の総合力を競うイベント その名も・・・

e382a8e382b3e382abe383bce382abe38383e38397e383ade382b4

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年に引き続きの開催なんですが、今年は一味違いますよ。

な~んと、初のレーシングコースを含めて3回の開催にグレードアップ!!

新たな戦略とテクニックが必要になることは間違い無しです。

ライセンスを必要としないので、家族や気の会う仲間同士で参加出来るのもポイントの1つ!

 ecocar-6972

 

「速く」「安全に」「低燃費」をポイントに走行し、各ステージで設定された

タイムポイントと、燃費ポイントの合計で順位を決定。

ただ、燃費を抑えたり、早く走るだけではダメなんです。

ecocar-03321 

 

2011年 開催日程

 4月10日(日) ショートサーキット

 8月 7日(日) レーシングコース

11月 6日(日) ショートサーキット

 

申し込みや大会ルール等詳細はこちら↓

Eco Car Cup 2011

 

ただいま、第1回目の参加者募集中です。

気軽に楽しめるイベントなので、是非チャレンジしてみて下さい。


2011 富士チャンピオンレース 

長い充電期間を経て、みんなのチェカ吉が久々の復活!?

今年こそは、ちゃんと更新していきますよぉ~

 

さてさて、スピードウェイで開催されているレースといえば、

皆さんご存知の「SUPER-GT」や「フォーミュラ・ニッポン」が定番だけど、

富士ならではの名物レースといえば「富士チャンピオンレースシリーズ」

 new_fcr_logo 

  

これを見なければ、富士スピードウェイは語れないっていうぐらい

歴史が長いレースなんです!

ドリキンこと土屋圭市氏や影山正彦氏など、国内のトップドライバーを

輩出してきたレースだけにハイレベルなバトルが、毎戦各所で繰り広げられます。

 newjpegimage3

 

そんな富士チャンピオンレースのホームページが、新しくリニューアルしました。

レース・マシン紹介、観戦ポイントなどボリュームUPしてます。

初めてのレース観戦やこれからレースを始めてみたい人も要チェックですよ。

詳しくはこちら↓

富士チャンピオンレース

 

タイムスケジュールなどもレースの開催に合わせて、アップしていくから

今年も激戦が予想される富士チャンピオンレースを是非見に来てね。


アクシオ通信③

こんにちは、チェカ吉です。

リニューアルしたホームページはご覧になりましたでしょうか!?

さてさて、今シーズンの富士チャンに新たに加わる「カローラアクシオGT」再び登場です。

e382abe383ade383bce383a9e38386e382b9e38388e291a1-0182

 

トヨタテクノクラト(TRD)が進めているこの開発テスト、今回が2回目で去年のシェイクダウンではあまり走行できなかったのですが、今日はトラブルフリーで30ラップ近くコンスタントに走行する事が出来ました。

e382abe383ade383bce383a9e38386e382b9e38388e291a1-042

 

横浜ゴム社製「ADVANレーシングタイヤ」のワンメイクです。もちろんスリック!e382abe383ade383bce383a9e38386e382b9e38388e291a1-060

 

テストを担当してくれたのは高木真一選手。e382abe383ade383bce383a9e38386e382b9e38388e291a1-058

 

この「カローラアクシオGT」の詳細は間もなくホームページにアップします。レギュレーションはもう少しお待ち下さい。

次回のテストは2月24日(火)の予定です。興味のある方、参戦希望の方は是非ご来場下さい。

お待ちしてます。