はじめてのル・漫遊記

本年1月のある日、ボスより突然呼び出された私ともう一人は、
「ル・マンに行って、自動車文化を学んできてほしい」と言われた。

一瞬わが耳を疑い
「あの、フランス サルト・サーキットのル・マン24hですか?」と聞き正した。

ボスはニヤッと笑い
「そう。そのル・マン。世界三大レースの」と...。

レース界の末席に身をおく我々二人は顔にこそ出さなかったが
心の声が(やったー!!憧れのル・マンか...)とにんまりと笑いだした。

でも、そんなに甘くはなかった。

矢継ぎ早に心の中を見透かされたのか
「ミッションがある。ル・マンの文化を日本のモータースポーツファンにお伝えするのが、
ミッションだ!」と、ボス。

一瞬絶句したが、我々は異口同音に
「はい!ミッションを果たします!」
とボスに誓ったのであった。

その後、文章にも写真にも語学にも親しみがなく...
そして極め付きはガラケーしか持っていない二人が、
苦節5か月、企画書を書き、iPhoneの使い方をマスターし、
ル・マンから臨場感あるレポートをお届けすることにしました。

題して「ル・漫遊記」
羽田を飛び立ってから、ル・マン決勝そして帰国するまでの漫遊記をお届けします!
お楽しみに!

続きはWEC富士 facebookをチェックしてくれぃ!

2014-24h


準備着々

アカチェカです・・・・・・・・
本年最初の投稿が・・・・
本年最後のBIGレースのお知らせです。

はい・・TV局(J-SPORTS)の準備もOKです。
今回新しいCCD映像も用意されているみたいです・・・(●●コーナー接写映像!)
天気もばっちりです!・・・たぶん・・・おそらく・・・お願いっ!晴れてね・・・
世界文化遺産もゼッコウチョーに雪をのっけて美しい姿を見せております!
1122
アカチェカです・・・・アカチェカです・・・・アカチェカです・・・・
たぶん、今年最後の投稿です・・・・・


86style 絶好調開催中の巻

まだまだ、お暑い日本列島みなさまいかがお過ごしですか?

秋風が吹きはじめたFSWですが、86styleなる楽しいイベントが

開催中です!

昨日はドリキン土屋さんを招いておもしろトークショーを開催して

たくさんのお客様に喜んでいただきました。

ピットビルの特別室で行っていますのでとっても快適に歴代のレビン・トレノ

をご覧いただけます。

FT86 G コンセプトを中心に今となってはなかなか見ることのできない

TEシリーズやレースカーとなったAEシリーズなどとても見ごたえのある

ラインナップで皆様をお待ちしております。

もちろん!ドリキンの愛車やアキラさんのレストアから上がったばかりのトレノ

などファンにはたまらない逸品も展示中です。

9月4日までの開催になりますのでお早めにご覧下さい。

ゆっくり、じっくり見るなら平日のご来場がオススメです。

dvc001312


予告

ついに・・その姿を現したGT初号機!

2010年5月の富士SW絶対防衛線は守ることが出来るのか?

ネルフ(apr)の総力をあげてゼーレ量産機との戦いに挑むコウキとコウスケ!

そして・・・月からやってきた青い彗星(チェカ)はいったい何処に現れるのか?

すべての謎が今ひとつになる富士スピードウェイ!

混沌の中に真の王者が生まれるのか!

次回 「決戦 第3新富士SW市」

う~ん・・サービス!サービス!

eva_2nd_s


ヘイヘイ!ジキジキちゃん!カモ~ン!

オイッス!あかちぇかです!

FMD出演者紹介第2弾!愛しのAZUKIちゃんの次は・・・

めおと楽団ジキジキです・・・

jikijiki

って・・・きのうTVで見たよ~って人、いっぱいいるんじゃないかい?

ジキジキさんとは昨年からのお付き合いで・・・・昨年も夏にFSWに来てもらいました、

残念な雨の中・・・でこびきを奏でているカオルコちゃんの姿に大笑いしてしまいましたw

ハイ、またまたやってきてくれます、でも実はキヨシさんのギターに聞き惚れてしまう

あかちぇかなのであった・・・・・・みんな、FMDでまってるぜ!

バ~イ