カテゴリー

NISMO DRIVING ACADEMY in FUJI SPEEDWAY

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先週、富士スピードウェイのショートコースでNDA (NISMO DRIVING ACADEMY)というイベントが開催されました。

インストラクターとしてイベントに参加して、とても楽しかったです。

1.jpg
今年初のNDA参加でした。

天気も良くて、とても楽しい1日でした。

この写真の奥の方に見てもらうと、昔のバンクが見えますね。

イベントに参加してくれた皆さんとバンクの話でも盛り上がりました。

あのバンクを見たら、やっぱり昔のレーシングドライバーは凄かったですね。。

2.jpg
クルム校長先生と高星インストラクターとのスリーショットです。

3.jpg
このNDAのイベントでARAIさんが作っている僕のジェットヘルメットがデビューしました!!

レース用のヘルメットと同じカラーリングでWoodEyeさんが塗ってくれました。

快適でなかなか良い感じでした。

4.jpg
トレーラーの前でインストラクター用のNISMOロードカーが並んでいます。

その中には富士スピードウェイさんのOfficial Carも入ってました。

このOfficial Carは本当に大好きです。

5.jpg
インストラクター用のGT-R NISMOです。

僕はこの車で、生徒のみなさんにライン取りと走り方を説明しました。

6.jpg
メディアからも注目されました。。

8.jpg
イベントに参加してくれた方の2020年のGT-R NISMOです。

9.jpg
エンジンルームにレーシングドライバーのサインも入ってます。。

10.jpg
僕が思うGT-R NISMOの一つの素晴らしさは、エンジンについてる匠さんのタグです。

エンジン1基ずつ、匠さんたちが組むので、この時代では本当に感動的な話です。

こういうこともあって、やっぱりGT-Rの価値はとても高いです。

11.jpg
2020年のGT-R NISMOにはカーボンセラミックブレーキが付いています。

この素晴らしいブレーキのおかげで、富士スピードウェイのホームコースで長く走ってもブレーキのパフォーマンスが低下しません。

イタリアのBremboのブレーキキャリパーもかなりハイクオリティです。

12.jpg
1日のレッスンが終わると、イベントに参加してくれた皆さんへの参加証明書です。

今回は20名が参加してくれたので、みなさん素晴らしいドライビングで最後のスーパーラップを終えてくれました。

スーパーラップは計測2周でタイム計測されました。

その高い緊張感の中で、ほぼ全員の方が前のセッションで行われた予選と比べて自己ベスト更新ができて、驚きました。

皆さん、本当に素晴らしかったです!!

13.jpg
僕とクルムさんのスカイラインです。

ドイツ人とイタリア人の色の好みはやっぱり違いますね。。笑笑

14.jpg
帰り道にも富士山の姿がまだまだ見えます!!

富士山は何回見ても飽きないですね。

本当に大好きです。

NDAに参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

お疲れ様でした。

カテゴリー

2024年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!