カテゴリー

スーパーGTシーズンの終盤戦

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

いよいよ今週末のスーパーGTのオートポリス戦でシーズンの終盤に向かいます。

まずはオートポリス戦に向けての準備はしっかりできたのであとはサーキットに入って、走るだけです。

チームスタッフの皆さんと次生選手で一生懸命頑張ります!!

1.jpg
体の追い込みするときに大体いつも御殿場でトレーニングしています。

それで先日、トレーニング中に富士スピードの前をとったら東ゲートに貼ってある看板の写真を撮りました。

23号車の写真を見た瞬間にトレーニングに向けてさらに気合いが入ります。。笑笑

2.jpg
ロードバイクで登るとかなりきつい「ふじあざみライン」です。

一時期登っていた三国峠よりまだまだ優しいのですが、この道もチャッレンジングですね。

3.jpg
帰り道でマイロードバイクとのツーショットです。

4.jpg
バイクとカートのエンジンで人気があるイタリアのTMRacingは少し前からロードバイクも作ってきました。

とても乗りやすいロードバイクです。

5.jpg
高い心拍数でこの綺麗な環境で体に負荷をかけるととても良いことです。

6.jpg
apgのカートコースからの富士山のキレイさ。

7.jpg
そして戻ってきてからカートトレーニングを始める前に体のストレッチが僕のルーティンになっています。

8.jpg
2016年まで全日本カートで最高峰のKFクラスのマシンです。

9.jpg
ミッションが付いてないカートでダイレクトエンジンです。

速く走らせるために繊細なドライビングが必要です。

10.jpg
これはKZクラスのカートです。

今の時代でもカートの世界で一番速いマシンになります。

フィジカルの面でとんでもないきついです。

高いスピードで走りながら暴れている馬を抑えないといけないなイメージです。

僕は時期によって使い分けてみます。

そして、体に完全に負荷を掛けたいときは1日で2台にも乗っています。

11.jpg
エンジンは6速ギアがついています。

12.jpg
スーパーGTのオートポリス戦、茂木戦、そして富士の最終戦は約1月で開催します。

富士の最終戦の案内が始まっています。

チケットなどの情報をぜひ「コチラ」からチェックしてください。

それで皆さん、まずは今週末のオートポリス戦で頑張ってきます。

応援宜しくお願いします。

カテゴリー

2024年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!