カテゴリー

増田スピードへ訪問

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先週、長い間カートでお世話になっている増田スピードさんを訪問しました。

静岡県焼津市にお店があって、ずっと行きたかったけれど、今まではなかなか行けなかったです。

増田さんにいろいろと見せていただいて、素晴らしい時間でした。

1x.jpg
増田さんとお店の前で記念のツーショットです。

2x.jpg
増田さんは、カート界でトップクラスのエンジンチューナーになられた方です。

僕は2002年に初めて彼のやり方を見て以来、彼の職人技にずっと憧れています。

3x.jpg
実は、増田さんは1990年代までカートの現役ドライバーでした。

1977年にSUGOで開催された日本グランプリで、アイルトン・セナ選手と最高峰クラスで戦いました。

それに、メインレース後の特別イベントとして、国と国とのドリームレースがあって、その時はセナのチームメイトでした。

増田スピードのお店に、この写真があることやセナと戦ったことを僕は知らなかったです。

お店で発見して、しばらくこの写真から目を離すことができなかったです。

4x.jpg
この歴史的なトロフィーも飾ってありました。

5x.jpg
HONG KONGグランプリで優勝した時のトロフィーです。

6x.jpg
そして、増田さんの実家は日産との仕事もやっていたそうです。

お店には日産に送られてきた特別な本もありました。


確かに、この時代の時は僕がまだ生まれていなかったです。。笑笑


この本を開くと、素晴らしい写真がたくさん載っていました。。

このコーナーは、おそらく富士スピードウェイのヘアピンコーナーだと思います。

ドライバーは柳田春人さんかな。。

今度、会ったときに聞いてみます。


この写真もとても素敵です!!

増田スピードへの訪問のおかげでたくさんの特別なものが見れて、本当に素晴らしい時間でした。

増田さん、ありがとうございました。

カテゴリー

2021年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!