カテゴリー

2000年のフォーミュラ ニッポン時代のオンボードが!旧富士スピードウェイは、怖かった!けど楽しかった!

次チェカです!

最近、実家で過ごしていますが、昔の懐かしいビデオが出てきました!

0421_1.jpg

VHSテープ、最近見なくなりましたね〜!

実家には、VHSデッキがあるので、久々に映像を見てみると

0421_2.jpg

懐かしの旧富士スピードウェイ!!!

昔は、シーケンシャルシフトで、シフトアップ毎に、アクセルを抜いて、シフトチェンジ!

シフトダウンは、クラッチを踏みながら一気にギヤを落とす!

そんな時の映像を、YouTubeに掲載しました!!

https://www.youtube.com/watch?v=RXp1CbSblBM 

映像を見ていただくと分かるように、昔はヘリで電波を飛ばして、

オンボード映像をライブで流していたのが、凄いですよね!

しかも空撮映像も、あったことが凄い!!

上から見ると、今の富士スピードウェイは、本当に整備されて綺麗になったことが分かりますよね!

現代は、ヘリを飛ばさなくても、ドローンがあるので空撮できますが、

昔は、お金をかけて中継していたのもよく分かります!

貴重なVHSビデオ、大事に保存しなくては!

この当時、20歳の次チェカ

0421_3.png

幼い(笑)

デビュー3戦目で日本人最年少優勝

0421_4.jpg

この記録は、まだ抜かれていないと思いますが!

あれから20年か〜!

0421_5.jpg

この頃を思い出して更に頑張らなくては!

カテゴリー

2024年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!