カテゴリー

僕のフォーミュラの思い出2007年編

次チェカです。

コロナウイルスの影響で、SUPER GT、スーパーフォーミュラ、スーパー耐久など、

レース開催日が延期になり、とても退屈しています。

ファンの方も同じだと思いますが・・・

そこでせっかくなので、僕のフォーミュラの思い出編を、何回か分けて、掲載しますね!

2007年、本当に大変な年でもあり、終わってみればドライバーズチャンピオンを獲得した年でした!!↓

1.jpg

マシン自体は、速く予選では、第2戦↓

2.jpg

第3戦は、ポールポジション↓

3.jpg

しかし、レースでは、展開が悪く優勝出来ず、表彰台ばかり・・・

岡山Rdでも、調子は良かったのですが、ろにチェカに優勝をもっていかれました!!↓

4.jpg

常に表彰台には、登るのですが勝てず・・・↓

5.jpg

その後も、ポールスタートをするも↓

6.jpg

レース展開に恵まれずこの年は、優勝出来ず・・・

ですが、とにかくポイントを取り続けて、しかも最終戦でトップのマシンが車両規定違反で、失格!

チームタイトル↓

7.jpg

そしてドライバーズタイトルも獲得↓

8.jpg

優勝がないまま、チャンピオン獲得となりましたが、とにかくポイントを取り続けて、

ランキング2位に付けていた事も、重要。

この時、メディアでも賛否両論ありましたが!!

2008年「勝ちまくってやる」その気持ちが2008年に繋がったと思います!

この時のエンジニアは、勝つ為に、色々とマシンの改良をしてくれました。

チャンピオンが掛かった最終戦は、フェラーリのF1みたいにサイドポーンツーンの所にサイドミラーを↓

9.jpg

笠井さんと二人三脚で頑張った年↓

10.jpg

12年の年月が経ち、久々に去年のTGRFで一緒に仕事↓

11.jpg

久々に笠井さんのフォーミュラマシンに乗れて楽しかった!↓

12.jpg

13.jpg

14.jpg

走行後は、あの頃よりまた違ったコンセプトで乗りやすくなっていました↓

15.jpg

最新のSF19のポテンシャルも素晴らしいですが↓

16.jpg

何年振り?にトップフォーミュラに乗り、現役ドライバーと互角に走れた事も、楽しかったです↓

17.jpg

2007の優勝出来なかった思い↓

18.jpg

2020年のKCMGチーム監督として、笠井さんにも優勝をプレゼントしたいですね!

次は、2008年の思い出!お楽しみに!

カテゴリー

2024年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!