カテゴリー

7/7(日)ワンメイクレース祭り2019 富士「FSW撮影講習会」のベストショットをご紹介!

7/7(日)ワンメイクレース祭り2019 富士「FSW撮影講習会」のベストショットをご紹介!

プロカメラマンの”平田 勝”さんを講師に迎えて、
「LAMBORGHINI SUPER TROFEO ASIA」
「Blancpain GT World Challenge Asia」
「TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race」の
レース車輌を被写体に撮影講習を実施しました。
FSW撮影講習会に参加してくれたお客様から
ベストショットを送っていただいたので、
このブログで紹介したいと思います!!
講師”平田 勝”さんのコメントもあります!


伊藤 真成人 様
◇撮影場所:アドバンコーナー
◇タイトル:「Porsche 911 GT3 R」
DSC_9291.jpg◇平田 勝 講師コメント
ピント、バッチリですね。カーボンの質感も申し分ないです。
このようにピントが合ってないと質感は表現出来ませんね。
多少シャープが強すぎなので、段々と下げていきましょうね。
構図も悪くありませんよ。


関守 敦 様
◇撮影場所:アドバンコーナー
◇タイトル:「コーナーの向こう側へ」
IMG_8128.jpg◇平田 勝 講師コメント
800mm換算ですが、よくフレームに収まってますね。ピントも良いです。
ほんの少しだけブレが見られますが、慣れれば直ぐに良くなりますよ。
そうすれば、ヘットライトのカットがハッキリとしてきます。頑張りましょう。


近藤 和弘 様
◇撮影場所:アドバンコーナー
◇タイトル:「猛牛」
EOS-1D X Mark II201907079999_6011.JPG◇平田 勝 講師コメント
ピントも構図も良い感じです。
特に縁石の入れかたが最高ですね。
この先、徐々にシャープネスを下げていかれるともっと質感が出ますので頑張って下さいませ。


金森 圭 様
◇撮影場所:ダンロップコーナー
◇タイトル:「攻める!!」
撮影会.jpg◇平田 勝 講師コメント
なかなか良い流し撮りですね。是非カメラ雑誌に投稿して下さい。 
縁石に乗ってる感じがとても良く表現されてます。
綺麗に流れてますが、次回は周りの景色にも注意して撮りましょうね。
そうすればもっと動きが表現できますから。


結縄 博 様
◇撮影場所:アドバンコーナー
◇タイトル:「無題」
20190707-FZZ_0195.jpg◇平田 勝 講師コメント
ヘットライトにガリピンで後ろが段々とブレてるのが最高です。構図も良いですよ。
横の流した写真は真ん中じゃなくて車を下の方へ持って来ると良いですね。
いずれにせよ、良く撮れてます。


高橋 慶次 様
◇撮影場所:ダンロップコーナー
◇タイトル:「強者を従えて」
_H3A3256.JPG◇平田 勝 講師コメント
ピット、バッチリで構図も最高です。
このレースの混戦模様が凄く表現できてますね。
被写体を凝視されてるのがわかります。
申し分ないです。


増田 留美 様
◇撮影場所:TGRコーナー
◇タイトル:「名誉の負傷」
IMG_0766.jpg◇平田 勝 講師コメント
中々、レースの過酷さが表現出来てますね。
ピントも申し分ないです。この感じで撮り続けて下さいませ。
ピットの撮影がしたいとのことでしたが、非常に危険ですので写真講座ではちょっと無理ですね。


東 昇 様
◇撮影場所:ダンロップコーナー
◇タイトル:「プライドを賭けて」
190707FSW撮影講習会(東).JPG◇平田 勝 講師コメント
いやいや、物凄く良く撮れてます。
フロントがガリピンで、後ろが半端なくブレてるのが最高です。
後続車の位置も良かったですね。


帆足 浩一郎 様
◇撮影場所:ダンロップコーナー
◇タイトル:「せめぎ合い」
190707_1705_Z62_5960_edNXD_1.jpg◇平田 勝 講師コメント
大胆な構図で迫力満点です。
若干カウンターがあたっての走行シーンは、玄人受けしますね。
非常に良い作品です。


尾関 信幸 様
◇撮影場所:GR Supraコーナー
◇タイトル:「CP(クリッピングポイント)を抜けて!」
ozeki.jpg◇平田 勝 講師コメント
非常に良く撮れてますね。
特に後続車が動きを増してますね。
構図的に反時計回りに傾けるともっと動きが出ますよ。


福田 昌孝 様
◇撮影場所:TGRコーナー
◇タイトル:「スタ-ト」
OO9A4771.JPG◇平田 勝 講師コメント
構図は申し分ないですね。
色的には、若干オーバーですので次回は少しアンダー目をトライして下さい。
スタート時の塊感は良いですね。


またのご参加をお待ちしております!!

カテゴリー

2024年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!