カテゴリー

SUPER GT第7戦SUGO/DTMホッケンハイム

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先週末、宮城県のSUGOサーキットでSUPER GT第7戦が開催しました。

スタートは大変だったけど・・・決勝では3位表彰台で、よいフェーリングで自宅に戻ることができました。

1.jpg

今回もニスモチームのスタッフがとても良い車を仕上げてくれました。

ありがとうございました。

2.jpg

次チェカ、ろにチェカ、23号車ドライバーの二人です。

3.jpg

ここ数年、SUGOでは良い結果を残すことができませんでした。

今シーズンはSUGO戦が第7戦になったことによって、

ウェイトハンデが各車両のポイントランキングと同じになりました。

SUGO戦ではウェイトハンデの影響があまりない状況で戦うことになったので、

私たちにとっては良い結果を出すためのとても大事な1戦でした。

4.jpg

今シーズンはウェットレースが多いです。

SUGOでは、フォーメーションラップの直前に雨が降り出してきました。

5.jpg

10位スタートの私たちにとって、追い上げるためにはウェット路面の方が良かったです。

6.jpg

大変なレースの中、3位まで追い上げることができました。

今回は作戦含めて、うまくいきました。

7.jpg

表彰式です。

久しぶりに日産が優勝ができました!!

そして、チェカ3人が表彰台にのってます!!

3号車の皆さん、平チェカ、優勝おめでとうございます!!

8.jpg

シャンパンファイトです。

この3位のおかげで、最終戦もてぎでチャンピオン争いの権利がわずかですが残っています。

最終戦に向けて、しっかりと準備をして、

とにかくポールポジションとWinを目指して思いっきり頑張りたいと思います!!

9.jpg

あ。。これは僕のSUGO戦の週末のスタートです。。

恥ずかしい話なので、誰にも言わないでください。。(笑笑)。

実は今回、愛車でSUGOに行きました。

仙台に着いて、ガソリンスタンドで給油をしました。

スタンドがとても混んでいたので、空いてるレーンに入りました。。

そこはまさかの・・灯油のレーンでした。。

「灯油」の漢字が読めなくて、気づかずに満タンにしてしまいました。。

店員さんが気づいてくれたことによって、エンジンをかけずに済みました。

すぐにJAFさんに電話しました。

つづき。。。

10.jpg

JAFの素晴らしいサービスのおかげで、近くの日産ディーラーに車を運んでくれました。

そして、大変なことの中でとてもラッキーなこともありました。

たまたまガソリンスタンドでSUPER GTのファンがいて、

僕のことに気づいてくれて、サポートをしてくれました。

日産ディーラーに車を運んだ後、その方が僕をSUGOサーキットまで送ってくれました。

本当に感謝でいっぱいです!!

11.jpg

決勝後、日曜日の夜です。

次生選手がレンタカーで仙台の日産ディーラーに送ってくれてました。

愛車の準備はバッチリでした。

12.jpg

日産プリンス宮城の素晴らしい協力のおかげで、二日間で僕のスカイラインが直りました!!

ディーラーの皆さん、本当にありがとうございました。

13.jpg

さて、次のチャレンジはドイツのDTMの最終戦です!!

来週の10月5日・6日に、ホッケンハイムサーキットでDTM最終戦に出ます。

日本からニスモチームで行って、次生選手とSUPER GTの車で、DTMの3メーカー、

SUPER GTのLEXUS1台、HONDA1台と争います!!

日本代表の一人のドライバーとして、頑張って良い結果を残したいです。

日本ではJSportsで生中継を放送するので、応援よろしくお願いします。

カテゴリー

2019年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!