カテゴリー

2019年9月3日

インタープロトシリーズ/アンソニー・フーバート選手

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先週末は富士スピードウェイでインタープロトシリーズの第3−4戦が開催しました。

昨シーズンの最終戦いらいの参戦でした。

1.jpg

インタープロトシリーズのマシンです。

カーボンモノコックで本物のレーシングカーです!!

2.jpg

今シーズン、インタープロトシリーズで使ってるアライ・ヘルメットです。

3.jpg

塗装色はSideWindersさんからです。

4.jpg

マシンのカラーリングに合わせた色です。

5.jpg

今シーズンも素晴らしいメンバーが参戦しています。

6.jpg

チームメイトの渡邊さんとのツーショットです。

7.jpg

予選のマシントラブルで決勝は最後尾スタートになりました。

第1レースは8位、第2レースが6位という結果になりました。

8.jpg

インタープロトシリーズのYouTubeチャンネルが出来たので、ぜひこちらからレースをご覧下さい。

今回もたくさんのファンが応援に来てくれました。

ありがとうございました。

9.jpg

10.jpg

決勝日の朝、起きたらとても衝撃的なニュースがありました。

ヨーロッパのフォーミュラ2のレース中、22歳のドライバーがクラッシュで亡くなりました。

アンソニー・フーバート選手のことは知らないと思っていたのですが、友人のフェイスブックを見たら、この写真を発見しました。

2012年の鈴鹿南コースのワールドカップの時の写真です。

その時は僕もレースを観に行った記憶があって、友人のフェイスブックのポストのおかげでアンソニー選手のことを思い出しました。

同じレーシングドライバーとして、このようなことが起きて涙が出ます。

今の時代、モータースポーツはとても安全なスポーツになってきたけれど、1つのドライビングミスや悪いタイミングに巻き込まれたら、まだまだ危ない部分はもちろんあります。

悪いタイミングに巻き込まれることは、他のスポーツにも、日常生活にもあります。

人生は一度しかないので、皆さん気をつけて、そして毎日を大切にしましょう。

アンソニー選手のご冥福を心からお祈りします。

カテゴリー

2024年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!