カテゴリー

2018年7月2日

次チェカが久々に心動いた車!!!

先日、「ネコ オートモービル フェスティバル」イベントにゲスト参加しました。↓

1.jpg

色々な展示車もありました↓

2.JPG

その中で僕が試乗したこのマシン↓

3.JPG

ロータス 3イレブン!!!↓

4.jpg

こちらは、オープンなので、ジェッペルしかもって来なかった事で借り物のヘルメットで乗車!↓

5.jpg

なかなか似合っております(笑)

それにしても、まさにモンスターマシンですね〜

車重が1000キロ程度で400馬力以上!!↓

6.JPG

まさにブリティッシュ ライトウエイトカーといった感じでしょうか!

そしてもう一台は、こちら↓

7.JPG

ロータスエキシージ350カップカー↓

8.jpg

この車も、本当に良く出来ていました!!

前の型も、乗らして頂いた事があるのですが、エンジンパワーが無いな〜と感じました。

しかしニューモデルは、車重が1100キロで350馬力のこの車の走りは、圧巻でした!

自分のサーキット練習用マシンとして欲しいな〜!

9.JPG

加藤選手が言っていましたが、富士スピードウェイは1分53秒台で、走るらしいです!

軽い車は、ブレーキへの負担が少ないのと30分のスポーツ走行を、

クールダウン無く走れるのが素晴らしいですよね!

久々に、外国車で欲しいと思ってしまった車でした!

10.JPG

車の話をすると止まらないので、ここまでにしておきます(笑)

皆さん、自分の愛車で楽しまれていますか〜!

カテゴリー

2024年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!