カテゴリー

2018年2月8日

ハコスカGTRにミシュランクラッシックタイヤを装着!!

ハコスカGTRですが、僕の中でいまいちバランスが取れていないと感じた部分がありました。

それは、前後のタイヤです。

従来は、前は、引っ張りが無く、後ろは、相当引っ張っています。

1.JPG

リヤは、9.5Jに225で引っ張りをしていたのですが、前が引っ張っていないので、マッチングがイマイチ…

その為、前後バランスを考えて9.5Jなので、リヤを265にしてみました

2.jpg

ちょうど、ミシュランクラッシックタイヤに良いサイズがあり、装着すると、かなり格好いい!!!!

3.jpg

最近は、何でも、引っ張り、偏平タイヤが流行ですが、

僕はこの当時の車のバランスを崩したく無かったので、今の流行とは逆にハイトも高い物に

4.JPG

このクラッシックタイヤですが、昔のレース用のウェットタイヤパターンを採用している事から、

デザインも良く、僕が気に入っているのは、ショルダー部分が角張っている事です

5.jpg

これだけでも、かなり迫力が出ますよね!!!

車のカスタマイズ、自分の拘りがとても大事です。

皆さんも、色々と拘りがあると思いますが、自分が格好良いと思ったら、それで良いのです。

これからも、たくさんの方々が、車のカスタマイズで楽しんで頂けたら嬉しいですね!

カテゴリー

2024年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!