カテゴリー

アレコレクレインズ2017

2017 FIA 世界耐久選手権 第7戦 富士6時間耐久レース 公式決勝日~村井瑞稀~

2017 FIA World Endurance Championship Round 7 6 Hours of Fuji

DSC00292.JPG

決勝日、朝のトークショーでトヨタの1.2フィニッシュ見たいね

と話したことが現実になりました!!!

ここ富士スピードウェイでこの光景が見れたことがすごく嬉しいです!

TOYOTA GAZOO Racing のチームのみなさんの喜ぶ顔を見て、涙がでそうでした(^^)

あいにくの天気で、レースの序盤に赤旗が出て中断になってしまったり、

セーフティーカーが入ったりと大変なレースになりましたね…

霧がすごくて、ドライバーさんたちもとても大変だったと思いますが

素晴らしい走りを見せてくれてすごくかっこよかったです!!

富士スピードウェイ、そしてクレインズにとって今年の集大成となったレースでした。

DSC00254.JPG

今まで勉強してきたことや、感じてきたことをすべて出し切ろうと思っていましたし、

3人で力を合わせて、みなさんに富士スピードウェイを存分に楽しんでいただけるように

活動を行ってきました!

そんなクレインズを見にきてくれた方々もいらっしゃってすごく嬉しいです!

DSC00221.JPG

この雨の中、来てくださった皆様にすごく感謝です。

応援してくださる皆様あってのレースだと思います!

5月のスーパーGTからWECの宣伝活動を行ってきたので、レースが終わったと思うと少し寂しいですが

富士スピードウェイでは1年を通してさまざまなレースが開催されてますので、

みなさん富士スピードウェイに遊びにきてくださいね!

DSC00275.JPG

村井瑞稀

2017 FIA 世界耐久選手権 第7戦 富士6時間耐久レース 公式決勝日~夏江花~

今日はついにWEC富士決勝日!

今年の春にクレインズになって以来ずっとこの日を楽しみにしていました。

天候の影響で波乱に満ちたレース展開でしたが、

日本勢 TOYOTA GAZOO Racingの勝利に感動しました!!

朝はクレインズステージから始まりました。

今回のWEC富士のレースに関する思いやイベント情報について話しました。

みなさんにWECを楽しんでいただきたい、

一つでも多くのイベントに参加していただきたい、

富士スピードウェイを好きになってもらいたい…

という思いでステージに毎回立っていました。

今回は富士スピードウェイでの最後のビックレースということで

いつも以上に練習を重ねました。

今回のステージはいかがでしたか?

クレインズになる前は人前でマイクを持って話す機会がなかったのですが、

毎回のレースでのステージを通して成長することができました。

DSC00225.JPG

DSC00219.JPG

お客様からの温かい声援も嬉しかったです。

これからも富士スピードウェイ、クレインズを愛してください♪

DSC00273.JPG

2017 FIA 世界耐久選手権 第7戦 富士6時間耐久レース 公式決勝日~永原芽衣~

皆さーん!WEC 決勝日は楽しんでいただけたでしょうか?

待ちに待ったWECの決勝日、あっという間でしたね!

天候の影響により、波乱のレース展開となりましたが、

見事TOYOTA GAZOO Racing が優勝しました!おめでとうございます!!

DSC00262.JPG

そして、クレインズとして本日はタイミングボード上げを行いました。

わたしは、3分前と30秒前の計2回のタイミングボードを上げました!

ルマン式のタイミングボード上げ方法ということで、いつもと反対の方向からコースに入り、

タイミングボードの上げ方も通常とは異なっていて、世界耐久選手権ならではだなあと思いました。

また、30秒前のタイミングボードを上げたことで、

私たちクレインズは車を間近でお見送りすることができました(*^o^*)♪

DSC00273.JPG

私達2017年のクレインズは、3月の富士ワンダーランドフェスにて、

デビューしてここまで活動させていただきました。

しっかりステージに取り組んだのは、4月のモータースポーツジャパンでした。

わたしはMCに挑戦するのも初めてで、すごく緊張してしまい正直全く上手くできず、

本当に出来るようになるのかとても不安でした。

しかし、5月のGT、7月のスーパーフォーミュラ、8月の2回目のGT、

9月のS耐と回数を重ねるにつれて、みずきちや花ちゃん、そして富士スピードウェイの皆さん、

ファンの皆さんに支えられて上達していくことができました。

本当にみなさんのおかげだと感じています。

ありがとうございました。

DSC00297.JPG

それでは!これからも富士スピードウェイを愛して~~クレインズ!(*^o^*)♪

2017 FIA 世界耐久選手権 第7戦 富士6時間耐久レース 公式予選日~夏江花~

今日はWEC富士 予選日でした!

今日も多くのお客様にご来場いただき、富士スピードウェイは大賑わいでした。

私たちクレインズは場内放送やステージ、SNSを通して会場を盛り上げました。

お昼の場内放送では、WECのオリジナルグッズや特別なグルメを紹介しました。

中でも私の一押しは、WEC限定ピンバッヂです。

DSC00167.JPG

洋服やカバンにつけたり、コレクションの一つに加えたりと楽しみ方は色々です。

WECに来た記念に何か欲しいけれど迷っているという方にオススメします。

ランチ紹介では、ロティスリーチキンやムール貝など、

フランスならではのグルメをいただきました。

DSC00151.JPG

特にムール貝はニンニクの香味効いており、美味しかったです。

ご飯としてはもちろんですが、お酒のお供にも良いと思います。

グッズの魅力や、フランスグルメの美味しさは伝わりましたでしょうか?!

明日もクレインズはみなさんにWECを楽しんでいただくために、様々な情報を発信します。

みなさんもレース観戦の合間にショッピングやグルメを楽しんでください!

DSC00172.JPG

2017 FIA 世界耐久選手権 第7戦 富士6時間耐久レース 公式予選日~永原芽衣~

皆さん、あいにくの天気でしたが、予選日は楽しんでいただけたでしょうか。

DSC00121.JPG

本日は、ステージを2回行いました!

皆さん、私達のステージ見てくれましたか。(*^^*)

最初の頃と比べると、落ち着いて話せるようになりました!

明日のステージ2回目は振袖姿なので、皆さん是非観に来てくださいね。

DSC00124.JPG

そして、私達クレインズはヴィラージュ・ボンジュール・フランスに行って来ました!

お店に立ち寄ると、皆さん「ボンジュール♪」と気さくに声をかけてくれ、

まるでフランスに遊びに来たような感覚を味わうことが出来ました!!

ブースでは美味しい食べ物はもちろん、ヘアセットができるブースがあったり、

洋服が販売していたりと、フランスを味わえるコーナーが盛りだくさんでした!(*^^*)

DSC00179.JPG

ピットウォークでは、たくさんの方々に参加加していただき、嬉しかったです!

DSC00189.JPG

ありがとうございました(*^o^*)♪

明日はいよいよ 2017 FIA 世界耐久選手権 第7戦 富士6時間耐久レース 決勝戦が開幕します!

是非、皆さんどのチームが富士の頂点を手にするのか一緒に見届けましょう!

DSC00196.JPG

それでは明日も1日楽しんで~~クレインズっ(・ω・)<

2022年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!