カテゴリー

スーパー耐久シリーズ 2021 Powered by Hankook 第3戦 NAPAC 富士SUPER TEC 24時間レース 決勝日・後編 ~高橋真以~

こんばんは!

高橋真以です♪

スーパー耐久シリーズ 2021 Powered by Hankook 第3戦 NAPAC 富士SUPER TEC 24時間レース終了しましたね!

ドライバー、チーム関係者の皆さま、本当にお疲れ様でした!!

今回、水素エンジンを搭載しているレーシングカーがレースに参戦する事は、世界初の事でとても注目されていました☆

そうそう土曜夜、今朝のニュースに大きく取り上げられていましたね!

水素エンジン車がカーボンニュートラルへ向けた新たな選択肢として提示されている理由は、技術や雇用の面以外にもあるそうで…

水素エンジン車からはガソリン車に近い迫力のあるエンジン音、排気音を聞くことができるんです!!

これはEV車と違う点で、モータースポーツファンからも今後のレースにも使って欲しいとの声があるそうですね(*´꒳`*)

今後も水素エンジン搭載のレーシングカーの活躍に注目して行きたいです☆

そして、念願の熱気球係留飛行を体験させて頂きました!!

06.png

今日は天気が良くて、とても綺麗な景色が広がってました(´ω`)

レースもイベントも盛り沢山な2日間、みなさん楽しんで頂けたでしょうか?★☆

それではまた次回お会いしましょう♪

05.png

2022年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!