カテゴリー

2018 AUTOBACS SUPER GT Rd.5 富士GT500mile Race 決勝日 ~「クレインズ」のお仕事密着見学ツアー~

01.jpg

夏休みキッズ企画!
富士スピードウェイのイメージガール「クレインズ」のお仕事密着見学ツアー☆
クレインズがレース当日に活躍した場内放送や、スターティンググリッドでのタイミングボード上げなどを間近で見学できるツアーに参加してくれたキッズ達の感想レポートを発表します!!

02.png

【高橋聖奈ちゃん 中学3年生】
 いつもレース観戦で来ているので、クレインズの皆さんも知っていて、でも今回参加してよりクレインズの皆さんについてや仕事について知ることができました。普段は画面で見ている場内放送やボード上げを間近で見ることができて、とても楽しかったです。
 特に、場内放送はクレインズの皆さんがとても楽しそうに和気あいあいとやっていて、画面がからでは伝わってこない「場の雰囲気」を見れたことが思い出です。場内放送で少し手伝わせてもらったのも思い出です。とても緊張しましたが、とても楽しかったです。
 中3で中学生最後のSUPERGT観戦になってしまうので、良い想いでができて嬉しかったです。ありがとうございました。

03.png

【岩崎稀星ちゃん 小学6年生】
 ふだんの仕事の様子が見れたり、テレビにも出れたのでうれしかったです。実際テレビに出た時はきんちょうしていたけれど無事に終われたのでよかったです。
 スタートの様子では何分前のかん板をあげているのを見て「風がふいていたら大変なんだなぁ~。」と、感じました。「すごいなぁ~」と思いました。この体験ができてよかったです。
 少しの時間だったけどありがとうございました。また、ピットウォークなどで写真をとれたらうれしいです。

04.png

【諸星ひよりちゃん 小学6年生】
 ふだんのお仕事の様子が見れて良かったです。放送でたときと、クレインズのみなさんにあえたときは、きんちょうしました。みなさんが話しかけてくれて、うれしかったし、話の内容もおもしろくて、すごく楽しかったです。なかなかみなさんとお話しできるきかいはないので、「すごくきんちょうだな」と思いました。
 すごく暑いなかでの仕事でもてきぱきやっててすごいし、そんけいします。何分前とかのときに、車がならんでてかっこいいなと思いました。
 みなさんが写真のとき、すごくポーズがかわいいし、かっこよくて、すごいそんけいします。みなさんのことを応えんしたいです。

2022年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!