カテゴリー

NISMOフェスティバル

こんにちは〜!平チェカです。

今朝は横浜でも雪が散らついたくらい寒いみたいで、これからFSWに向けて出発します!

02.jpg

さて!明日はいよいよ待ちに待ったNISMOフェスティバル2019の日ですよ!

今年日産に移籍して初のフェスティバルにワクワクしています!

03.jpg

実は昔、FORMULA NIPPONでIMPULにお世話になっていた時には何度かお忍びでお手伝いや、

実際にGT-Rが好きで観に行ってたことがありました!

01.jpg

今日は寒いですが、明日の天気は晴れ!

すごくいい天気の中フェスティバルが開催出来そうですので、

ぜひ皆さんNISMOフェスティバルへ遊びに来て下さいね!

NISMO FESTIVAL!!

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

いよいよ今週日曜日、富士スピードウェイでNISMO FESTIVALが開催します。

ファンの皆さんと一緒に、いい1日に過ごすのを楽しみにしています!!

1.jpg

今年もたくさんのレーシングカーなど走りますので楽しみにして下さい!!

2.jpg

毎年、NISMO FESTIVALの日は天気がとても良いです。

今シーズンもとても美しい富士山が見れると思います。

3.jpg

日本だけではなくて、海外でもこのR-34はとても人気があります。

4.jpg

サーキットサファリの時もいろいろな時代の車が見れます!!

いつか僕もサーキットサファリを経験したいです。。

5.jpg

パドックサイドでは、たくさんのショップもありますので商品を楽しみにして下さい!!

ちなみにフェスティバル用のニスモグッズをこちらからご覧下さい⇦

6.jpg

日産ニスモファンの皆さん、日曜日に富士スピードウェイで会いましょう!!

SUPER GT x DTMのドリームレース

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先週末は富士スピードウェイでSUPER GT x DTMのドリームレースが開催されました。

レース中にSUPER GTとDTMの車でたくさんのバトルがあって

ファンの皆さんが喜んでいただいたのではないかと思います。

1.jpg

レース1のスタートです!!

5メーカーが一緒に走っているのが実現しました。

2.jpg

レース中にAudiとBMWとのバトルもあって本当に楽しかったです。

3.jpg

レースの週末は木曜日の練習走行で始まりました。

ドリームレースでもSUPER GTの最終戦でおろした新しいヘルメットをそのままで使いました。

4.jpg

木曜日の練習走行はドライー路面、金曜日の分が大雨の中で行われました。

5.jpg

そして、土曜日の朝で行った第1レースの予選ではウェット路面で走りました。

結果が4位でした。

6.jpg

予選後に各メーカーのトップリザルトドライバーのトークショーもありました。

7.jpg

トークショーのスペシャルゲストはDTMの代表であるゲハルト・ベルガーさんでした。

8.jpg

ドリームレースようの翼端板!!

右サイドです。

9.jpg

そして左サイドです。

10.jpg

スタート前にオープニングセレモニーが開催しました。

11.jpg

ネームプレートも車の中に用意されました。

オンボードカメラようです。

12.jpg

第1レースのスタート後に2位にジャンプアップして、早いうちにポジションダウンしてしまいました。

その中でDTMのチャンピオンドライバーであるレネ・ラスト選手とのバトルがもありました。

フェアーなバトルでとても楽しかったです。

13.jpg

日曜日はチームメイトの次生選手の出番でした。

僕がAutosport Web GT300クラスの解説をして、楽しい時間でした。

14.jpg

二日間でたくさんの方々がサーキットに来てくれました。

15.jpg

皆さん、応援ありがとうございました。

Festival di 2&4

平チェカ

IMG-4440.jpg

こんにちは〜!平チェカです

いよいよSUPER GT × DTM交流戦ですね〜

初めて履くハンコックタイヤがどんなものなのか?全く未知の存在なので明日からのフリー走行が楽しみです。

IMG-4441.jpg

さて、先週日曜日にお隣のオートパラダイス御殿場にて行われた2輪と4輪のコラボイベント『Festival di 2&4』

IMG-4442.jpg

最高の天気の中、メーカーの垣根を越えた豪華ゲストドライバー・ライダーの方々でイベントを開催しました!

IMG-4443.jpg

今回ゲストドライバーとして参加してくださった方をメーカー別に紹介!

まず日産からは#23ロニー選手・#24高星選手、

トヨタからは僕のGT500初タイトルの相方でもある大先輩の#38立川選手を始め、

#31さが吉、中山選手、ホンダからは名取鉄平選手と3メーカー揃い

IMG-4444.jpg

ゲストライダーはJSB1000クラスのライダーさんが4名(濱原選手・渡辺選手・関口選手・星野選手)

そして元全日本モタード選手の佐野選手、

トライアルの江崎さんなど沢山の方々にイベントを盛り上げてもらいました!

IMG-4445.jpg

カートレースも沢山のエントリーがあり、プロドライバー・プロライダー達と一緒に走れるという

夢のようなレースで皆さん楽しんで頂けました。

IMG-4446.jpg

お昼には会場の全員が釘付けになるようなコンテンツが盛り沢山!

僕らがトレーニングで使っている最高峰のレーシングカートを使ったドリームレース

IMG-4447.jpg

なんとロニー選手はインタープロトのレースの合間を縫ってドリームレースに参加してくれました!

そして空気を読まず優勝して帰っていきました(笑)

IMG-4448.jpg

その後は74daijiroによるドリームレース

IMG-4449.jpg

モタードデモラン

IMG-4450.jpg

CBR1000RRスペシャル同乗走行

IMG-4451.jpg

トライアルのデモなども行われてました

IMG-4452.jpg

IMG-4453.jpg

イベント広場では子供用体験コンテンツでバギーや電動フォーミュラー

IMG-4454.jpg

フェラーリや86レーシングなどの展示車両

IMG-4455.jpg

キッチンカーやあのロド芋も来てくれました

IMG-4456.jpg

車のヘッドライトのリペアの施工も現地で公開施工なんかもしてました

IMG-4457.jpg

僕らがトレーニングで使用してるシミュレータ(T3R)も自由にプレイ出来る様に設置して

沢山の方に遊んでもらいました。

コンテンツ盛り沢山のこのイベント、来年はもっと沢山の方が来てもらえるようにまた企画していきますので、

是非遊びに来てくださいね!

インタープロトシリーズ/Festival di 2&4

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先週末は富士スピードウェイでインタープロトシリーズの最終戦が開催されました。

そして隣のAPGサーキットで平チェカがFestival di 2&4を開催しました。

もちろんインタープロトシリーズメインに参加したですが、

Festival di 2&4のカートのドリームレースにも出ました!!

1.jpg

インタープロトシリーズのレース1は9位からスタートしました。

2.jpg

レース1の結果が8位でした。

3.jpg

そして、レース2の結果が7位でした。

4月の開幕戦に参加が出来なかった影響と残り3ラウンドで思い通りに走れなかったことで

今シーズンはなかなか良い結果を残せなかったです。

ディフェンディング・チャンピオンとしてランキング8位でシーズンを終えました。

4.jpg

今シーズンもレースの週末ではファン向けにたくさんのイベントが用意されました。

5.jpg

そして、プロドライバークラスのレベルがどんどん上がっています!!

いろいろのカテゴリーのチャンピオンドライバーがたくさん参戦し、レース中のバトルは本当に凄かったです。

僕にとって最高の連取になりました。

6.jpg

チームメイトの渡邊さん、今シーズンもありがとうございました。

7.jpg

応援してくれたファンの皆さん、ありがとうございました!!

8.jpg

Festival di 2&4の中にあったカートのドリームレースに参加したメンバーの一部です。

9.jpg

僕のBirelART/TMです。

10.jpg

フルメンバーでとてもキレイな富士山の前で記念写真!!

11.jpg

ドリームレースがスタート!!

12.jpg

レース中に平チェカとのバトル。。

13.jpg

5位スタートでレースの中盤にトップに立ちました。

14.jpg

表彰式です。

ドリームレースの優勝が出来て、とても嬉しかったです!!

15.jpg

表彰式後にとても面白いトークショーもありました。。

平チェカ、呼んでくれてありがとうございました。

16.jpg

とてもキレイな優勝トロフィーです。

今週末のSUPER GT x DTMのドリームレースでも精一杯頑張ります!!

応援よろしくお願いします。

カテゴリー

2019年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!