カテゴリー

2017 FIA 世界耐久選手権 第7戦 富士6時間耐久レース 公式練習日~夏江花~


待ちに待ったWECをついに迎えました!

海外からのお客様の姿も沢山見られ、サーキット内の雰囲気が

いつもと違うなという印象を受けました。

朝は社会科見学で富士スピードウェイを訪れた近隣の小学生のお出迎えをしました。


家族でよく富士スピードウェイに遊びに来るよと言う子も多数おり、嬉しかったです。


初めて来てくれた子達もモータースポーツや車が好きになってくれればと思いながらふれ合いました。


何より小学校の社会科見学でサーキットに来ることができるなんて羨ましいなと思いました…♡


素敵な思い出になると良いです!


DSC00024.jpg

DSC00084.jpg


その後は入場ゲートで車やバイクで来てくださったお客様のお出迎えをしました。


私は入場ゲートに立つことが初めてだったので視界が新鮮でした。


「クレインズがいる!」とびっくりしてくださったり喜んでくださったお客様も多く楽しかったです。


そしていつも第一線でお客様を笑顔でお出迎えしている入場ゲートスタッフは素敵なお仕事だなと感じました。


明日はいよいよWEC予選日です。


肌寒くなってきましたので暖かくして明日も一緒に楽しみましょう!

2017 FIA 世界耐久選手権 第7戦 富士6時間耐久レース 公式練習日~永原芽衣~

皆さーん!いよいよ!明日からWECが始まりますねっ!(*^^*)

いままで様々なイベントで宣伝してきた、

このWEC が開催されるということでワクワクしていますっ♪

DSC00024.JPG

今日は地元の小学生の子供達が社会科見学で来てくれました。

WEC帽子をプレゼントしたのですが、とっても喜んでくれて本当に嬉しかったです。

DSC00085.JPG

そして、富士スピードウェイに遊びに来たことがある子が多くてすごく嬉しかったです(*^^*)

初めて来た、という子もすごく楽しかったと言ってくれて、

これを機にモータースポーツを好きになってくれるといいな、と思いました(*^o^*)

そして、皆さんに好評いただいている(笑)SNS撮影も行いました!

クレープの紹介をしました!とっても美味しかったです(*^o^*)

DSC00047.JPG

蜂の巣が付いていて、とても珍しいクレープだと思うので是非、

皆さんにも食べてみて欲しいです(*^^*)

明日はいよいよWEC予選日です。

天気予報では雨なので是非皆さん暖かくしてお越しください。

待ってまーす(*^^*)♪

スーパー耐久シリーズ2017 第5戦 富士SUPER TEC 決勝日~村井瑞稀~

みなさんこんにちは、村井瑞稀です!


スーパー耐久シリーズ2017 第5戦 富士SUPER TEC 10時間耐久レース

決勝日終了しました!!

初めての10時間レースだったのですが、私にとってはあっという間でした!

みなさんはどうでしたか?

DSC00129.jpg

今回は朝から場内放送、イベントステージ、平チェカトークショー、ラジオと、とにかくたくさん喋りました!

DSC00114.jpg

色々な話ができ、富士スピードウェイを、そして私たちクレインズを知っていただけたかと思います!

DSC00149.jpg

もっともっとみなさんに富士スピードウェイを知っていただき、大好きになってほしいです(^^)


次回私たちが出演するのは、御殿場小山モータースポーツパークです♡

9月16日に御殿場駅前で開催されます!

入場は無料です!富士スピードウェイのブースもありますので遊びに来てね☆

ビックレースは、10月13~15日のFIA WEC 6 Hours of Fujiです!

待ってます\(^^)/

スーパー耐久シリーズ2017 第5戦 富士SUPER TEC 決勝日~夏江花~

10時間レースということでいつもより早いスタートにもかかわらず、沢山の方にご来場いただき嬉しかったです。

DSC00081.jpg

決勝レースではタイミングボード上げをしました。

今回は7クラス59台もの車がエントリーしており、いつも以上に迫力のあるスタートでした。

これから10時間どんなレースが展開されるのかとワクワクしました!

DSC00089.jpg

今回はレースが10時間行われるということでイベントも盛りだくさんでした。

クレインズOGの渡辺順子さんとの場内放送や平チェカこと平手晃平選手のトークショー、

富士山GoGoエフエムに出演など、いつもとは違ったことができて楽しかったです。

DSC00121.jpg

学びも多かったので、今後のステージトークや場内放送に活かしていきたいです。

DSC00144.jpg

レース時間が長いほど様々なドラマが生まれるスーパー耐久レースを楽しんで観戦することができました。

身近な車がサーキットを走っているところを観ると応援に熱が入ります。

次回はWEC世界耐久選手権でお会いしましょう!

スーパー耐久シリーズ2017 第5戦 富士SUPER TEC 決勝日~永原芽衣~

本日はいよいよ、

スーパー耐久シリーズ2017 第5戦 富士SUPER TEC 10時間耐久レース

決勝日でしたね(*^o^*)

10時間と聞いて、最初は一体どんなに長いんだろう!?

と不安だったのですが、迫力満点のレースを観ていたら、

あっという間に終わってしまいました!

終わってしまった今は、なんだか寂しい気持ちです…笑

DSC00094.JPG

今日も、朝とお昼のクレインズステージを三人で頑張りましたよ(・ω・)ノ

皆さん聞きに来てくれましたか?

クレインズを始めた最初の頃は緊張していたのですが、

今日は楽しんでステージができました♪

DSC00100.JPG

そして、今日は皆さんからSNSで事前にいただいた質問に答えていきました!

少しでも私たちの事を知ってもらえたら嬉しいです(*^^*)

お昼の場内放送では、放送席でクレインズOBの渡辺順子さんとグッズとランチを紹介しました。

今日は映像がないので、音声のみでお伝えしました(*^^*)

音声のみで伝えることはすごく難しいことなんだな、と実感しました(><)

DSC00135.JPG

なべじゅんさんのように、いつかうまくできるように見習いたいです!

今回の事をバネにまたパワーアップして、皆さんに富士スピードウェイを

もっともっと好きになってもらえるように頑張ります!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

次回はいよいよ2017 FIA 世界耐久選手権 第7戦 富士6時間耐久レースですね!

明日も一緒に楽しんで~クレインズ!!(・ω・)<

PAGE TOP