FUJI WONDERLAND FES! ~山本捺生~

皆さんお久しぶりです☆

9期生のなっきーこと山本捺生です!

yamamoto05

ついに開催されたFUJI WONDERLAND FES!

ご来場の皆さん、ありがとうございました(*^^*)

大好きなホームの50歳のお誕生日ということで、

私たちクレインズOGも駆けつけちゃいました♪

yamamoto02

今回は久しぶりに当時の衣装を着ての登場ということで、

控室には全員分の歴代の衣装が!

富士スピードウェイと共に、

クレインズもこれだけの歴史を刻んできたんだなぁと思うと

感動でした☆

そんな歴代クレインズが揃った大同窓会は圧巻でしたね!

ますさんも言ってましたが、

卒業してからもこれだけの人数が集まる富士スピードウェイは、

クレインズからも本当に愛されているんですよ(*^^*)

それにステージからはたくさんの笑顔が見えて、

私もすごく嬉しくかったです♪

yamamoto03

その後のレジェンドカップ決勝戦では

グリッドガールを務めさせていただきました☆

ボードを持ってグリッドに立つのは久しぶりだったので、

ちょっぴりドキドキ…!

いつものレースでは真剣な面持ちのドライバーさんたちですが、

この時はおちゃめな姿も垣間見えて、

グリッドでたくさん笑っちゃいました(*^^*)

yamamoto04

51年目を迎えてますます進化する富士スピードウェイを、

これから先60周年も、100周年も!ファンの一員として

皆さんと一緒にお祝いしていけたらいいなと思っています♪

と、いうわけで、これからもずーーっと!

富士スピードウェイを愛して〜クレインズ☆

山本捺生

FUJI WONDERLAND FES! ~岩田明子~

皆さんお久しぶりです!

あっこちこと岩田明子です♪

3/12(日)に開催されたFUJI WONDERLAND FES!

皆さん楽しんでいただけましたか?

我らが富士スピードウェイの50周年を記念する、

とっても豪華な祭典でしたね!!!

50周年という節目をクレインズOGとして

皆さんとお祝いできたこと、とっても嬉しく思います!

そしてクレインズの歴代メンバーと

紅白のコスチュームを着て集結できるなんて、

まさに夢のような一日でした!!

iwata01

皆さんもご存じの通り、クレインズのメンバーは

皆明るく努力家で素晴らしい刺激をもらえるメンバーばかり♪

それが大集合したもんだから、控え室もとってもにぎやかで、

代は違えども富士スピードウェイへの

ただならぬ愛と一体感を感じた1日でした!

こんなメンバーと共にクレインズを勤めさせていただけたことは、

私にとって一生の宝物です。

富士スピードウェイはいつまでも私のホームです。

さてさて、そんな素晴らしき歴代クレインズのみんなに囲まれての

クレインズ大同総会で私がやったことと言えば…

iwata02

富士山!!

現役のころ【富士山の 麓で生まれた 晴れ女】としてやっていた

富士山モノマネ、愛を込めてやらせていただきました。てへ。

(ますあやさんの「曇りだけど富士山が見れてよかった」の

フォローには頭が上がりません。)

iwata03

私たち八期生がクレインズを勤めさせていただいた2013年は

富士山が世界遺産登録された記念すべき年で、

ことあるごとに勝手にやらせていただいてた富士山モノマネ。

覚えていて下さった方、ありがとうございました!!

そして大同総会の最後には、小山町の餅まきをしました♪

小さなお子さんは前に出てきていただき、

みんなで楽しくつきたてのお餅をまきました。

まだ柔らかくてあったかくて、とっても美味しそうなお餅でしたよ♪

iwata04

そしてさらに今回は!

レジェンドカップのグリッドボード持ちまで

やらせていただきました!!

iwata05

約三年ぶりにコース上に立ち、

スタート一分前、一斉にかかるエンジン音を聞いた時は

懐かしさと興奮で鳥肌が立ちました!

ぶわっとアドレナリンが出て、自然と目が輝いていたと思います!!

メインスタンドやピットビルからもたくさんの方々がレースを見守っていて、

そんな光景も含めてまさにサーキットでしか味わえない感覚でした!

またこの感覚を味わいに富士スピードウェイへ足を運びたいな♪

大好きな富士スピードウェイで、

みなさんの富士スピードウェイへの愛を感じ、

共に50周年を祝いイベントやレースを一緒に楽しむことができて、

本当に心に残る1日となりました。

これからも富士スピードウェイを愛するたくさんの方々のおかげで、

富士スピードウェイはどんどん盛り上がっていきます。

私もクレインズの一員として、

これからも富士スピードウェイを愛し続け、

その魅力を広めていきたいと思います!

これからも60周年、70周年…100周年と

節目を迎える際にはぜひ駆けつけたいです♪

それではまた会える日を楽しみに、

いつまでも富士スピードウェイを愛して~クレインズ☆

FUJI WONDERLAND FES! ~高塚麻奈~

アレコレクレインズをご覧の皆さん、

お久しぶりです(*≧∀≦*)☆

クレインズ8期生まなたそこと高塚麻奈です☆

takatuka01

って覚えてますか?!☆笑

なぜ久しぶりに登場したかと言いますと・・

3月12日に行われた

富士スピードウェイ50周年記念イベント『FUJI WONDERLAND FES! 』

にてクレインズOGとして

クレインズ同窓会のステージに呼んで頂けたからですっ(*>∇<*)

レジェンドトークなど、

豪華なステージが盛り沢山の中行われたクレインズ同窓会ですが、

皆さんお楽しみ頂けたでしょうか?!☆

takatuka02

私は正直…

とっっても!楽しかったです(≧∇≦)☆

2014年のオートサロン最終日に、

もう袖を通すのが最後なんだと涙した、

大好きなチェックのコスチューム。

それをこうして富士スピードウェイの節目である

50周年の記念すべき日に着ることが出来て、

夢のような気持ちでした。

卒業してもクレインズでいさせてくれる、

富士スピードウェイの温かさに、

改めて感動するとともに

久しぶりに家に帰ってきたかのような気持ちになりました。

私のホームコースは間違いなく富士スピードウェイです。

温かくてずっとずっと大好きな場所。

そして、ステージ前に集まった沢山のお客さんの姿を見て

クレインズが今日までの富士スピードウェイの歴史の中で

どれだけ愛されてきたかを改めて実感することが出来ました。

そんな歴史ある富士スピードウェイの

クレインズ8期生だったことを心から誇りに思います!

次は60周年、そして100周年に向けて走り続けてください☆

私もずっと富士スピードウェイを愛してやまない1人です。

これからも皆さんと共に・・☆

富士スピードウェイ、そしてクレインズを愛し続けてクレインズ☆

takatuka03

クレインズ8期生
高塚麻奈

FUJI WONDERLAND FES! ~秋葉ミキ~

FSW誕生50周年おめでとうございます!

モータースポーツ離れが嘆かれる中

こんなに 沢山のお客様で盛り上がる盛るフェス(*≧v≦)

FSWはファンの皆様にとても愛されているんだなぁ~と

改めて感じました♪

そんなFSWのイメージガールを務められたこと

改めて誇りに思います!

akiba01

60年 100年とこれからも歴史を刻まれることにも期待して!

これからもモータースポーツはもちろん!

FSWをもっともっと盛り上がるように

応援しています(*´ ˘ `*)♪

akiba02

これからも 愛してクレインズ☆

FUJI WONDERLAND FES! ~渡辺順子~

アレコレクレインズブログをご覧の皆さん

お久しぶりです♪

なべじゅんです\(^o^)/

5年ぶりの登場ですねw

2017.3.12

FUJI WONDERLAND FES! へのご来場

ありがとうございました♪

nabe011

到着早々にともカートと

デモランや展示を見に場内散策に出掛けたり

当時も休憩中にお散歩してたなぁって

懐かしくなりましたw

nabe02

nabe03

nabe04

その中でも「F1 イン ジャパン」を再現した

デモランを見るのが

今回何よりの楽しみだったんです( *ˊᗜˋ* )

エンジンサウンドに排気の臭い、

その当時を知らない私でも興奮しました!!

モータースポーツの歴代を彩ってきた名車たちは、

どんなに時が経っても

変わらず人々に感動を与えてくれるものなんですね~♪

そして実現してとっても嬉しかった☆

「クレインズ同窓会ステージ」

歴代クレインズも大集合~(*´˘`*)

第7期のなべじゅんなのですが、

5年前の衣装…

入ってよかったー\(^o^)/www

nabe05

nabe06

nabe07

関係者の方に7期は

見ていて安定感あるね。

とか

キャラ濃いね。

などなど嬉しいお言葉頂きました♪

ますさんがサプライズで来てくれたお陰で

3人で並べた事も嬉しかったし

より楽しかったよ~ありがとう☆

nabe09

nabe10

遊んでばっかりに思われそうだから

ちゃんとお仕事らしき事もしてきましたよ

アピールもしなきゃねwww

これだけの人数が集まると圧巻ですね~

衣装のデザインはそれぞれ個性があるんだけど、

クレインズとしてのまとまりがある様に感じました☆

どの期もとっても可愛いなぁ(●´ω`●)♪

nabe11

富士スピードウェイ、イメージガール

「クレインズ」に就任した事が転機になって

モータースポーツの魅力にドハマリし、

今のなべじゅんが出来上がりました!w

レースクィーンやモタスポ関連MCをさせて頂いたり、

沢山のかけがえのない経験を通して見えてきたのは、

初めての事にも恐れずチャレンジしてく精神や

向上心はココで培われたんだなぁって事。

これからもスタート地点である富士スピードウェイに

恩返しして行けるように、

モタスポの楽しさ魅力を

沢山の方と分かち合える頑張っていきます!!

これからも富士スピードウェイ、クレインズ、

渡辺順子を宜しくお願いします♪

最後に…

れいちぇるの代の衣装着させてもらって

上機嫌のなべじゅんでしたwww

nabe12

FUJI WONDERLAND FES! ~夏江花~

初めまして!!

新しくクレインズのメンバーになりました夏江花です!

大好きな富士スピードウェイの

イメージガールになれて嬉しいです。

笑顔で頑張りますのでよろしくお願いします♪

さて、本日富士ワンダーランドフェス内の

クレインズ大同窓会にてデビューしました。

憧れの大先輩方と同じステージに立てて

とても嬉しかったです>_<☆

dsc03096

歴代クレインズ人気はすごいですね~

私も先輩方のようになりたいな!

温かい声援ありがとうございました。

dsc03111

次はBack to F1 WORLD CHAMPIONSHIP IN JAPAN。

76~77年に行われた

F1世界選手権イン・ジャパンを再現しました。

70年代風の衣装はいかがでしたか?!

私が担当したのはフェラーリ312T2です!

dsc03121

dsc031341

格好良かったな~

そしてFISCOレジェンドカップ。

ここで初めてのタイミングボード上げをしました!

風が吹く中のボード上げは大変でしたが

一生懸命支えました!笑

dsc03161

最後はまた初めての場内放送。

緊張し過ぎて

自分がモニターにどんな顔をして映っているのか

分かりませんでしたが、楽しくお話しできました♪

dsc031673

dsc031832

初めてのことづくしでしたが、

憧れのクレインズとして活動できて

とーっても幸せで楽しい1日でした(*´ω`*)

これからも富士スピードウェイの魅力と

モータースポーツの楽しさを

日本中の皆さんにお伝えしていきます!

笑顔で頑張りますので応援よろしくお願いします!

そして富士スピードウェイに遊びに来てね☆