カテゴリー

カートもワークス体制

平チェカ

こんにちは!平チェカです。

近頃富士山も雪化粧をしているみたいで間もなく冬がやって来ますね〜

平チェカは夏より冬の方が好きだから良いんですけどね!

皆さんは夏冬どっちが好きですか??

IMG_4140.JPG

GTカート部の部活も今年あと僅かになりました!

今週はオートポリス前のトレーニングでこれだけの面子が集まりました。

IMG_4141.JPG

そして今回か平チェカはBRIDGESTONEさんのサポートを受けてタイヤを交換しました!

IMG_4142.JPG

最後にカート部全員で行う模擬レースで部長に続く2位でフィニッシュ!!

週末に向けていいトレーニングになりました。

WEC 6HOURS OF FUJI/御殿場でのトレーニング

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先週末は富士スピードウェイでWECの第4戦が開催しました。

”マンマ・ミーア” ろにチェカとして、土曜日から富士スピードウェイに入りました。。

1.jpg

土曜日のお昼頃にサーキットに着きました。

2.jpg

土曜日は永井さんとフォーミュラ3の解説をしました。

3.jpg

そして夜はJSportsチームの皆さんと一緒に食事をしました。

4.jpg

WECの決勝日です。

スタート前に素晴らしいセレモニーが行われました。

5.jpg

イタリアの同じヴェローナに住んでいる、友人のマンフレーディさんとのツーショット。

6.jpg

WECの決勝レースは2時間半に解説をしました。

素敵なメンバーと、とても楽しかったです。

7.jpg

WECのレース中にメインステージで次チェカとトークショーがありました。

ステージに上がる前に、とても美しいクレインズと一緒に記念写真も撮ることが出来ました。

8.jpg

今年の6 HOURS OF FUJIの優勝チームは7号車TOYOTA GAZOO RACINGでした。

おめでとうございます!!

9.jpg

WECのレースの次の日に御殿場にのこって、カートトレーニングをしました。

10.jpg

ギリギリに雨が降らなくて、たくさん走りました。

11.jpg

GTカート部のメンバーとの記念写真です。

12.jpg

そして火曜日も御殿場でした。。

ロードバイクの素晴らしいトレーニングも行うことが出来ました。

13.jpg

ロードバイクでもミシュランタイヤを使ってます!!

MAVICのホーイルと抜群の組み合わせになりました。

14.jpg

ロードバイクのトレーニングの時もフォーナインズのサングラスとICRXのレンズを使ってます。

世界のトップクラスのサングラスとレンズのおかげで気持ち良くトレーンぐが出来ます。

やっぱり、トレーニングをするためにも、御殿場はとても良いところですね。

素晴らしい4日間を過ごしました!!

7/22(日)ワンメイクレース祭り2018夏「アマチュアカメラマン撮影講習会」のベストショットをご紹介!

年に1度しか登場しないブドウチェカです…。
さて、7/22ワンメイクレース祭り2018夏で
アマチュアカメラマン向けに「カメラマン撮影講習会」をおこないました。

当日は天気も良く、プロカメラマンの”平田 勝”さんを講師に迎えて、
「BlancpainGT Asia Series」「TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race」の
レース車輌を被写体に撮影講習を実施しました。

撮影講習会に参加してくれたお客様からベストショットを送っていただいたので、
このブログで紹介したいと思います!!
講師”平田 勝”さんのコメントもあります!

*******************************************************

関守 敦
◆撮影者 関守 敦 様
◆撮影場所:ダンロップコーナー
◆タイトル:『トップ争い』
◆コメント
 あの暑い中では陽炎がキツくて画像が滲みやすいのですが、良く撮れてますね。
 1/125では物足りなさをお感じでしょうが、先ずは十分です。
 完璧にこの写真と同じ様に撮影出来てから、シャッタースピードを落として行きましょう。
 露出も最適ですし、構図も独創的で良いと思います。

近藤 和弘
◆撮影者 近藤 和弘 様
◆撮影場所:レクサスコーナー
◆タイトル:『Acceleration!』
◆コメント
 ピントも車の流れ方もいい感じですが、露出がかなりオーバーなので少し残念ですね。
 ダブルスロットなので、一枚はRAWで撮影なされるとリカバリー出来ますよ。
 次回はトリミングされて無いデータを見たいですね。

金子 俊仁
◆撮影者 金子 俊仁 様
◆撮影場所:レクサスコーナー
◆タイトル:『疾走』
◆コメント
 とても良くフロント部分がブレずに撮れてますし、特にライトがシャープに撮れてます。
 なかなか難しいのですが、車の速度に合わせて良く被写体を凝視されてます。
 次回は、もっとアップに撮れるレンズで挑戦致しましょう。

金森 圭
◆撮影者 金森 圭 様
◆撮影場所:レクサスコーナー
◆タイトル:『攻める!!』
◆コメント
 はみ出てしまった所を逃さず撮影されたのは素晴らしいです。良く落ち着いて撮れました。
 意図しない所に車が来てしまったのでしょうが、路面から逸脱した場面が迫力を出してます。
 このように速いシャッタースピードでの撮影をお勧め致します。
 先ずはカチッと撮れてから徐々に遅く致しましょう。

桑原 太郎
◆撮影者 桑原 太郎 様
◆撮影場所:レクサスコーナー
◆タイトル:『流し撮り練習中』
◆コメント
 黄色のフェラーリはとても良く撮れてますし、特に縁石を跨いでる所が迫力有りますね。
 露出はもう少しアンダーに撮影されると、色の深みとピントが奥まで来て良かったでしょうね。
 アウディの流し撮りも良く撮れてますよね。次回はフロント部分がブレない様に撮って見ましょう。

今村 壮希
◆撮影者 今村 壮希 様
◆撮影場所:TGRコーナー
◆タイトル:『勝者』
◆コメント
 どれも良く考えられた写真です。特にTGRコーナーのランボルギーニの写真は良く撮れてます。
 ピントも車の流れ方もバッチリですし、構図の中での縁石の使い方も秀逸です。
 露出をもう少しアンダーにすると、もっと良く為りますので頑張りましょう。

尾関 信幸
◆撮影者 尾関 信幸 様
◆撮影場所:ダンロップコーナー
◆タイトル:『86の舞』
◆コメント
 舞ってる感じは非常に出てますね。
 全体的にオーバーに見えますのでかなりアンダーで撮影をされても良いと思います。
 路面が暗いので実際の露出よりも明るく為りますから。
 構図も右上がりに捻ると躍動感が増しますので、次回挑戦してみましょう。

鈴木 健太郎
◆撮影者 鈴木 健太郎 様
◆撮影場所:レクサスコーナー
◆タイトル:『push!』
◆コメント
 中々車が重ならない場面でチャンスを待った甲斐がありましたね。
 ピント、露出も良いです。
 画面の上の部分が空いた感じに為ってるので、
 少し右上がりに画面を傾けて撮影されると絵が落ち着きますよ。

*******************************************************

以上、8名のベストショットをご覧頂きました。

みなさま、いかがでしたか??
どの写真もカッコいい作品で、僕も撮影したくなりました!
参加いただいたみなさま、講師の平田 勝さん、参加ありがとうございました♪

インタープロトシリーズ/air-Jのテレビコマーシャル

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

いよいよ今週末は富士スピードウェイでインタープロトシリーズの第3ラウンドが開催します。 

とても大事なラウンドになるので、しっかり準備をして、良い結果を残したいです!!。

1.jpg

僕とチームメイトの渡邊さんが乗ってる16号車のメンテナンスはTOMEI SPORTSがやってます。

今回も速い車の仕上がりになるのが楽しみです!!

2.jpg

16号車に乗れるのをとても楽しみにしています!!

3.jpg

毎戦毎戦、とても激しいバトルが見れる選手権なので、

今週末もファンの皆さんがとても楽しめるレースになると思います!!

4.jpg

そして、先月からair-Jさんの商品のPRでテレビコマーシャルデビューしました!!

5.jpg

ロケした時の写真です。

日産GT-R NISMO N-ATTACKを使いました!!

6.jpg

テレビ放映スケジュールです:

【テレビ東京】9/24(月)~10/7(日)

10/5(金)「イナズマイレブン アレスの天秤」25:23-25:53

10/7(日)「サンデースペシャル」16:00-17:15

【テレビ朝日】10/4(木)~10/25(木)

10/11(木)「グッド!モーニング5時台」4:55-5:50

10/18(木)「グッド!モーニング5時台」4:55-5:50

10/25(木)「グッド!モーニング5時台」4:55-5:50

皆さん、ぜひご覧下さい。

SUPER GT第6戦SUGO

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先週末はSUGOサーキットでSUPER GT第6戦がありました。

結果は7位でした。

最近、なかなか予選の速さとレースの速さが噛み合わなくて、表彰台に乗れるまでの力がないです。

けれど、今回の決勝レースの内容が非常によくて、次のオートポリス戦に繋がると思います。

1.jpg

搬入日から23号車がキラキラでした。

ニスモスタッフの素晴らしい準備のおかげです。

2.jpg

そして、ろにチェカのヘルメットも良い感じ。。

3.jpg

今シーズンは各ラウンドでNISSAN/NISMOブースでGTベアのオリジナルマスコットが販売されています!!

23号車のリアウィングに各ラウンドのマスコットがPRされています。

SUGOラウンドのマスコットもなかなか面白かったです。

4.jpg

そして、NISSAN/NISMOのVIPルームには、

12月2日に富士スピードウェイで開催するNISMO FESTIVALのポスターが飾ってありました。

楽しみです!!

5.jpg

SUGOののスターティンググリッドです。

SUPER GTの魅力が本当にすごい!!

SUGOサーキットにもたくさんのファンがレースを見に来てくれました。

6.jpg

そして、いよいよレースのスタートです!!

7.jpg

今回は久しぶりに次生選手がスタートしました。

8.jpg

そしてレースの序盤からとても良い走りでポジションアップ!!

9.jpg

そして、後半は僕が乗っていて、思ったより良いペースで走れました。

10.jpg

フルプッシュで7位まで追い上げることができました。

11.jpg

SUGO戦では毎年なかなか表彰台に乗れないけれど、

今年のSUGO戦は私たちにとってシーズンのターニングポイントになったレースだと感じてます。

次のオートポリス戦で今回とったデータを生かして、気持ちを強く優勝を目指したいです。

サーキットに応援に来てくれた皆さん、いろんなところから応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

カテゴリー

2018年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!