カテゴリー

富士スピードウェイでのイベント

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先日は富士スピードウェイのショートコースで日産プリンス東京のイベントを開催しました。

次チェカと一緒に、コーチとして参加しました。

01.jpg

富士スピードウェイのとても綺麗な東ゲートです!!

富士スピードウェイの美しさ、どんどんレベルアップしています。

これで間違いなく、世界のトップクラスのサーキットになりました。

02.jpg

さて、

朝一からショートコースでイベントをやりました。

たくさんのスーパーカーが来ていて、最高の雰囲気でした!!

03.jpg

日産GT-Rだけではなく、日産フェアレディZもたくさん来ました。

04.jpg

そして、日産ニスモのロードカーも。

05.jpg

イベントブースもあって、MOTULさんが販売している製品を展示しました。

06.jpg

とても評判が良い、MOTULさんのオイルです!!

07.jpg

最後はイベントに参加してくれた皆さんとの記念写真。

皆さん、1日の中で、素晴らしい成長と良い走りの内容でした。

お疲れ様でした。

スーパーGT2018シーズン

皆さん、こんにちは、
ろにチェカです。
先日は日産のモータースポーツ体制発表がありました。
今シーズンもスーパーGTでニスモチームから参戦します。
そして、チームメイトがなんと、5年連続で次チェカになります。
チームのみんなと、二人で力を合わせて、とても良いシーズンにしたいと思います!!
全力で頑張ります!!
unnamed.jpg
次チェカとのツーショットです。
今シーズンで僕のモータースポーツキャリアの中で一番長いチームメイトになります。
なんと、6シーズン目!!
unnamed (1).jpg
実は初めて次チェカと組んだのは2010シーズンでした。
懐かしい写真。。
unnamed (2).jpg
そして、その2010シーズンから、4年ごにニスモチームでもう一度チームメイトになりました。
2014シーズンの体制発表の写真。
unnamed (3).jpg
その時は、二人でもう一度う力を合わせようと約束でした。
unnamed (4).jpg
それですばらしいチームとマシンのおかげもあり、2014のシリーズチャンピオンを撮りました。
unnamed (5).jpg
その横年で、連覇を。。
2016シーズンで3連覇ができなったので、とても悔しかったです。
2017シーズンが最終戦で優勝が出来て、内容が良かったシーズンでした。
unnamed (6).jpg
2018シーズンで過去2年で足りなかったことを替えて、チャンピオンを目指したいです。
まずはシーズン前のテストで車を仕上げて、岡山の開幕戦、そして富士の第2戦からスタートダッシュをしたい。
応援よろしくお願いします。
unnamed (7).jpg
お知らせ:
2月24日に日産グローバル本社ギャラリーでファン向けのイベントがあります。
時間があれば、ぜひ見に来てください。
みんなで待ってます!!

今シーズンの体制が発表されました。今年も次チェカ頑張ります!応援、宜しくお願い致します。

今シーズン「モチュールオーテックGTR #23」から参戦する事になりました。

1.JPG

今年で5シーズン目を迎える、ろにチェカと共にチャンピオン奪還に向けて頑張ります。

2.JPG

また「1」を付けられるように

3.JPG

チーム一丸となり頑張ります。

オフは、ろにチェカと合宿

4.jpg

雪の中、とても良いトレーニングが出来ました。

5.jpg

そして、初の氷上トレーニングも、楽しみながら

6.jpg

スキルアップ出来ました。

7.JPG

やっぱりS15シルビア良い車だな〜。

8.jpg

2リッターFR車両は、良いですね〜〜。

また乗りたくなる車です。

今年も、チェカ3人の体制が決まりました。

9.JPG

富士スピードウェイで、チェカの3人が素晴らしいレースを見せますので、今シーズン是非、サーキットで応援宜しくお願い致します。

今年は、またどこかでチェカレンジャートークショーをしたいですね〜!

2月17日/18日にパシフィコ横浜でノスタルジック2デイズが開催されます。僕のハコスカGTRと400Rを展示します!!!!!!

僕の愛車たちが、皆さんに見て頂ける日がやってきました!!

実は、ノスタルジック2デイズが2月17日/18日にパシフィコ横浜で、開催されますが、

そこになんと僕のハコスカGTR。

1.JPG

そして、ニスモ400Rを展示する事になりました。

2.JPG

400Rは、しばらくガレージで保管されていたので、

こういった場で皆さんに見て頂けるのは、とても嬉しいです。

3.JPG

そして、ハコスカGTRは、ミシュランクラッシックタイヤを装着した事で、

見た目もかなり格好良くなっています。

4.jpg

もしお時間がありましたら、2月17日/18日、パシフィコ横浜に是非、遊びに来てください。

18日は、僕のトークショーを14時40分〜15時10分の予定で行われます。

イベント内容の詳しくは、こちらのHPをご覧下さい。

往年の旧車があつまるこのイベント!!僕も初めて参加しますが、とても楽しみです。

ハコスカGTRにミシュランクラッシックタイヤを装着!!

ハコスカGTRですが、僕の中でいまいちバランスが取れていないと感じた部分がありました。

それは、前後のタイヤです。

従来は、前は、引っ張りが無く、後ろは、相当引っ張っています。

1.JPG

リヤは、9.5Jに225で引っ張りをしていたのですが、前が引っ張っていないので、マッチングがイマイチ…

その為、前後バランスを考えて9.5Jなので、リヤを265にしてみました

2.jpg

ちょうど、ミシュランクラッシックタイヤに良いサイズがあり、装着すると、かなり格好いい!!!!

3.jpg

最近は、何でも、引っ張り、偏平タイヤが流行ですが、

僕はこの当時の車のバランスを崩したく無かったので、今の流行とは逆にハイトも高い物に

4.JPG

このクラッシックタイヤですが、昔のレース用のウェットタイヤパターンを採用している事から、

デザインも良く、僕が気に入っているのは、ショルダー部分が角張っている事です

5.jpg

これだけでも、かなり迫力が出ますよね!!!

車のカスタマイズ、自分の拘りがとても大事です。

皆さんも、色々と拘りがあると思いますが、自分が格好良いと思ったら、それで良いのです。

これからも、たくさんの方々が、車のカスタマイズで楽しんで頂けたら嬉しいですね!

カテゴリー

2018年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!