カテゴリー

またシドニーに行きたい!

バサースト12時間レースを終えて、翌日、シドニーへ↓

1.jpg

こちらは、有名なブリッヂ↓

2.jpg

ちょうど、有名?な豪華客船が↓

3.jpg

ブリッヂも隠れてしまう程の大きさ!!!!↓

4.jpg

手前の船、楽しそう!!↓

5.jpg

とても奇麗で、この鳥、可愛いですが僕達の食べ物を狙っています↓

6.jpg

さすが、バサースト優勝者は、シドニーに来なれていますね!↓

7.jpg

またプライベートでゆっくりきてみたい町の一つですが、電車好きなので、シドニーの鉄道もパシャリ↓

8.jpg

初のオーストラリアのレースですが、楽しかったです。

次は、ニュル、そして初のベルギーも!

体調を壊さないようにしなければ!!

ダムクラフト/MICHELIN PILOT SPORT 4S

皆さん、こんにちは、ろにチェカです。

先日はダムクラフトさんのお店に行って、愛車のスカイラインをピックアップしました。

ダムクラフトのお店でボディコーティングしてもらいました。

01.jpg

ダムクラフトさんの素晴らしいコーティング作業のおかげで、ボディがキラキラです!!

02.jpg

BBSさんのスペシャルホイールもとてもきれくなりました!!

ツーピースタイプで、20インチでも乗り心地が完璧です。

タイヤ交換とBBSオイールの手配はCentral20さんがやってくれました。

Central20の皆さん、ありがとうございました。

03.jpg

そして、ダムクラフトさんの会社の中に貼ってある写真です。

素敵!!

04.jpg

僕にとって、MICHELIN PILOT SPORT 4Sといえば、2017年に行われた、

カリフォルニアのパームスプリングの世界向けのラウンチです!!

その時はPILOT SPORT 4Sのアンバサダーとしてラウンチイベントに参加させていただきました。

05.jpg

パームスプリングは本当にキレイでした。

イベントのウェルカムパーティーです。

06.jpg

イベント中に、いろいろの車に乗って、ドライビングインプレッションという仕事もありました。

07.jpg

パームスプリングのレーシングコース。

とてもテクニカルなコースレイアウトでした。

08.jpg

同じく2017年に日本でもMICHELIN PILOT SPORT 4Sのラウンチイベントが開催しました。

日本ミシュランタイヤのポール・ペリニオ社長とのツーショットです。

09.jpg

PILOT SPORT 4Sです!!

僕の車には20インチタイプが装着されてます。

インチアップにしても、ドライ路面、ウェット路面でも気持ち良く、安全にドライブができます。

スーパーGTからのレースデータの反映もあると思うですが、

とにかく本当に素晴らしいタイヤが出来上がりました!!

10.jpg

最後はミシュランのイメージキャラクターであるビバンダムさんとのツーショットです!!

ビバンダムさん、今年もサーキットでも会いましょう!!

もし、この中で好きな車に乗れるとしたら、どれを選びますか!?

バサーストのレース会場に、凄いスーパーカーが、たくさん展示されていました!!!!

マクラーレンのセナモデル!!!↓

1.jpg

シートもカーボン!!!↓

2.jpg

このリヤウイングは、もはやGTマシン!!!↓

3.jpg

エンブレムも↓

4.jpg

もちろん、カーボンシャーシ↓

5.jpg

ステアリングもカーボン!!!!↓

6.jpg

シリアルナンバー付きですが、これは開発車かな!?↓

7.jpg

窓も多くて、コックピットは、思ったより快適でした!↓

8.jpg

僕が大金持ちだったら、この車を購入して、富士スピードウェイのスポーツ走行で、走っているだろうな(笑)

でも、この車、おいくら万円?するのかしら!!!

その他にも、ベントレー↓

9.jpg

アストン↓

10.jpg

フェラーリ↓

11.jpg

12.jpg

13.jpg

アウディー↓

14.jpg

この車が、可愛く見えてしまいますが、これでも凄いお値段でしょうね!!!

ですが、僕が一番乗ってみたいのは、こちら↓

15.jpg

ロータスエキシージ430!!

これは、車重が1000キロを少し越えているだけで、430馬力!!

この車でスポーツ走行したら、かなり自分のドライビングの腕を磨けそう!!

でも、この車でも一千万円は、越えるでしょうね…

真剣に、いま練習用で欲しい車の一台です!

皆さんは、もしお金があれば、どのクルマにのりたいですか!?

バサースト12時間レース③ 次はスパ24時間レース。

僕に交代して、順調にペースを上げて↓

1.jpg

なんと、トップ争いに!!↓

2.jpg

トップのマシンをオーバーテイク!!!↓

3.jpg

女性エンジニアのマリスも、グッジョブ!エクセレントツジオと無線が!!!↓

4.jpg

ある意味、興奮しました!!

トップでピットに戻りましたが、かなり暑く…↓

5.jpg

次にジョシュ選手がドライブ。

しかし、マシントラブルが!!!↓

6.jpg

大きくタイムロスをしてしまいましたが…

なんとか、完走を目指して走りきりました↓

7.jpg

トップ争いをしていただけで悔しいですが…↓

8.jpg

次に繋がるレースになりました↓

9.jpg

やっぱり海外のレースの雰囲気、とてもいいですよね↓

10.jpg

まだまだ、経験をたくさん出来る事に、感謝しています↓

11.jpg

新しいチャレンジ↓

12.jpg

今後更に、自分のスキルアップが出来るようにチャレンジします↓

13.jpg

14.jpg

来年も、バサーストに行きたいな〜↓

15.jpg

次のIGTCは、スパ24時間レースに参戦します。↓

16.jpg

その前に、ニュル24時間レースがあるので、

今年は24時間レース3回も参戦する事を考えると

ある意味、凄い事ですね!!

こちらも、応援、宜しくお願いします。

SUPER GT岡山テスト/ユタニ工業

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

今週は岡山国際サーキットでSUPER GTのメーカーテストがありました。

そして、テストの帰りで応援してくれてるユタニ工業さんの本社へ訪問しました。

1.jpg

今回のメーカーテストにはGT500のミシュランの2台とGT300の4台だけ走りました。

毎年と同じスケジュールで、この時期ではタイヤメーカーによって、テストをするサーキットが別々です。

2.jpg

私たちにとって、良い3日間でした。

3.jpg

そして、いよいよ来週末には同じく岡山国際サーキットで今シーズンの初公式テストが開催します。

全車と一緒に走れるのをとても楽しみにしています!!

4.jpg

岡山テストの帰りでSUPER GTとインタープロトシリーズで応援してくれてる

ユタニ工業さんの本社に挨拶に行きました。

湯谷社長にも会えて、嬉しかったです!!

5.jpg

ユタニ工業のメイン商品です!!

「つかむっち」という、パワーショベル用の特別なアタッチメントです。

名前がとても可愛くて、とにかく覚えやすい。。

6.jpg

ユタニ工業の工場で働いてる社員との記念写真。

皆さん、あたたかい出迎え、ありがとうございました。

今シーズンも精一杯頑張ります!!

カテゴリー

2019年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!