スーパーGT合同テスト富士スピードウェイ!!

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

今週末、富士スピードウェイで

スーパーGTの合同テストがあります。

開幕前の最後のテストなので、頑張らないと。

013

毎年、富士の合同テストには

たくさんの方々がサーキットに来てくれてます。

今度の土曜日と日曜日は、富士山を見れるように、

この写真みたいに晴れて欲しいです。

024

今シーズンのレーシングスーツです!!

昨シーズンと比べて、若干デザインが違います。

チェカのロゴものってます!!

034

ニスモMOTUL-AUTECH GT-Rの23号車です。

早くこの車で富士スピードウェイを走りたいです!!

044

富士の合同テストでは、ファン向けのサイン会など、

イベントがあります。

ファンの皆さん、富士スピードウェイで待ってます!!


富士ワンダーランドフェスに参加しました!!

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

日曜日は富士スピードウェイで富士ワンダーランドフェス、

富士スピードウェイの50周年イベントがありました。

最高に楽しかったです!!

011

富士スピードウェイはオープンされてから、50年が経ちます!!

ろにチェカとして、この50周年のイベントに参加ができて、

とっても光栄です。

022

まずは、土曜日11日に、レジェンドドライバーの皆さんが

インタープロトの車に乗って、レジェンドカップに向けての練習しました。

皆さんはとっても本気モードでした。

032

レジェンドドライバーはプロドライバーと一緒に組んで、

レジェンドカップに出るというルールが決まりました。

僕のチームメイトは鈴木亜久里さんになりました!!

聞いた時に、とっても嬉しかったです。

042

鈴木亜久里さんが、初めてインタープロトの車に乗って、

印象はとってもよかったです。

052

12日のイベント日です。

オープニングセレモニーの後に、

レジェンドドライバーのトークショーに出ました。

長谷見さんと星野さんと平チェカと4人でトークショーに出て、

長谷見さんと星野さんからとっても良い話を聞かせてもらいました。

このレジェンドの二人は1976年の日本グランプリ富士に出た時の話が、

一番感動的でした。

062

1976年の日本グランプリ富士で走っていたF1カーです!!

今でも、とってもカッコイイ!!

071

1976年の日本グランプリ富士で勝った車です。

ドライバーはマリオ・アンドレッティでした。

08

そして、なんと1976年の日本グランプリ富士の

優勝トロフィーも飾ってあって、ビックリしました!!

09

1976年のニキ・ラウダのフェラーリです。

10

そして、富士ワンダーランド最後のイベントは

レジェンドカップでした。

レジェンドカップ用のブリーフィングも

きちんと富士スピードウェイさんがやってくれました。

ブリーフィング中にレースのルールなど、説明されました。

11

レジェンドカップのスターティンググリッドに向けて。

12

レース中に鈴木亜久里さんと良いレースができて、

2位でチェッカを受けました。

しかし、レジェンドカップで優勝した、

あの星野さんと安田選手の作戦について、

鈴木亜久里さんも一言の話しです(笑)

13

そして、安田選手からの説明。

なんと、安田選手から星野さんに、

ドライバー交代ではなくて、ヘルメット交代でした。

それで、見事に優勝でした!!

14

15

星野さん、おめでとうございます。

さすがです!!


富士ワンダーランドフェス!!

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

いよいよ富士ワンダーランドフェスの週になりました!!

週末をとっても楽しみにしています。

01

1日の中で、いろんなイベントがあるので、ワクワクドキドキです。

021

1976年のロニー・ピーターソンのロータスも

富士スピードウェイで見れます!!

僕の下の名前がロニー・ピーターソンからきたので、

この車の横で記念写真を撮りたいです。

031

同じく1976年、ジェームス・ハントが載っていたマクラーレンも見れます!!

041

そして、1977年、ニキ・ラウダが載っていたフェラーリも

富士スピードウェイに来るので、すごいです!!

051

今回はろにチェカとしてイベントに参加することだけではなくて、

車に乗る出番もあります。

なんと、インタープロトの車でデモレースをやります!!

061

インタープロトのデモレースにはチェカ3人がもちろん出るし、

たくさんの豪華なプロドライバーも出るので、楽しみです。

07

そして、デモレースのルルで、それぞれのプロドライバーと一緒に、

レジェンドドライバー1人が組みます。

僕がなんと、鈴木亜久里さんと組みます!!

楽しみです。

皆さん、富士スピードウェイで待ってます!!


カート世界選手権参戦!!

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先日は僕がカート世界選手権出場することを発表されました。

クラスはカートのプロドライバー達が参戦しているKZクラスになります。

とっても大きなチャレンジなので、しっかり準備して良いレースにしたいです。

01

実は僕が日本に来られたきっかけはカートでした。

2002年にカートの現役最後の年で選手権に出ていて、

そのシーズン活躍したおかげで日本の山口県にベースがある、

チームインギングにスカウトされました。

なので、僕にとってもカートはとても大きな、感謝してる存在であります。

02

2002シーズン、世界選手権のランキングが2位でした。

僕のカート世界選手権キャリアの中で2位は2回あるので、

今シーズンのチャレンジでは、

全力で戦って、夢のようなタイトルを狙いたいです。

頑張ります!!

03

2002年の世界選手権フィンランド戦です。

2レースとも優勝が出来て、最高の週末でした!!

04

2002年末にモナコであったFIAのGalaDinnerにも参加しました。

その時に、FIAの全カテゴリ表彰式があって、

カート世界選手権でトップの3人がカートで登場しました。

ステージの前に、モナコの王子など、いろんな豪華な方々がいて、

まだ覚えてるですが、とっても緊張しました。

05

そして、2002の終わりに、

チームインギングのオファーで日本に来て、

富士スピードウェイで開催された、

GC21の最終戦に参加しました。

決勝で優勝をして、僕が富士スピードウェイの初レースで残した結果、

2003年から全日本F3を走ることになりました。

富士スピードウェイが本当に思い出のサーキットです。

06

15年前の話ですが、まだ若かったね。


MICHELIN PILOT SPORT 4 S

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

2月20日、日本でもミシュランタイヤPILOT SPORT 4 S の

記者会見発表がありました。

この度、PILOT SPORT 4 S のアンバサダーとして参加をしました。

012

日本ミシュランの代表である、ポールペリニオさんとのツーショットです。

022

MICHELIN PILOT SPORT 4 S です!!

性能が良いだけではなくて、見た目もとってもカッコイイです。

032

ミシュランといえばビバンダムさんです。

もちろん、この大事な記者会見発表のためにも来てくれました。

042

実は1月26日・27日にカリフォルニアのパームスプリングスで

PILOT SPORT 4 S のグローバル向けの発表イベントがありました。

僕もそのイベントに参加したので、

記者会見の時にイベントで経験した話をしました。

052

1月26日夜、カリフォルニアのパームスプリングスで

レセプションパーティーです。

062

とっても豪華な雰囲気でのレセプションパーティーでした。

072

そして、レセプションパーティーの次の日に、

最高の景色の中でドライビングエクスペリエンスがありました。

08

いろんなスーパーカーでパームスプリングスの国立公園に行って、

MICHELIN PILOT SPORT 4 S をテストしました。

とにかく、第一印象として、乗り心地がとってもよかったです。

09

パームスプリングスのサーキットのパドックです。

10

パドックではとっても素敵なパネルなどが設置されて、

パネルの前にはミシュランタイヤのいろんな種類が展示されました。

11

PILOT SPORT 4 S のパターンは一番手前の左です。

モータースポーツで取るデータのお陰で、

この素晴らしい新製品ができました。

PILOT SPORT 4 S を作るために、

私たちがスーパーGTで開発するタイヤが役に立っていて、

この素晴らしい新製品が出来たみたいです。

僕としても嬉しいです。

12

トップクラスのスーパーカーを使って、

コースでゲスト向けのホットラップスがありました。

フルプッシュのラップです。

フルプッシュのコンディションでも

PILOT SPORT 4 S のフィーリングがとってもよかったです。

とにかくバランスが良くて、グリップも最高だし、

グリップ低下もほとんど無いです。

13

横に乗っていたゲストも大満足の表情です。

141

パームスプリングスのイベントにはマークウェバーさんもいました。

二人でスーパーカーにたくさんのゲストを乗せました。

15

イベントの最後は日産GT-Rのビバンダムさんと記念写真を撮りました。

カリフォルニアのパームスプリングスで素晴らしい経験ができて、

とってもよかったです。