あの伝説のハコスカGTR!オーナーに!!プレッシャーもありますが!!後編!

さて、昭和47年の車という事もあり、

下回りもチェックしました

1

このマフラーは、純正オプションの物が装着してありますが

鉄パイプなので、錆が!!

2

ですが、こちらも既に新しい物が無く…

穴が空いた所は、補修されているので

とりあえずこのまま乗ろうと思っています。

最近は、ステンレス製のマフラーが出ているようですが、

やっぱりオリジナルが良いかな。

エキマニを見ると

3

純正でこのエキマニ!!驚かされました!

フロントライトも純正

4

リヤのテールライトも

5

新旧GTRの並びを見ると、

改めてGTRの伝説がそのまま受け継がれていると感じてしまいます。

6

ボンネットの開き方も、とても独特

7

エンジンの掛け方も、キャブ車なので色々と覚える事が!!

8

撮影では、走行シーンも撮りました

9

室内もとても奇麗でオリジナルを保っています

101

ステアリングも、純正で大きめの物が

111

センターコンソールのシフトノブは、GTRの物では無いのですが

121

オーナーの方が、新品を持っていたので付け替えようと思っています。

131

ホイールは、エンケイのホイールですが

141

いつかは、黒のワタナベホイールを装着したいと思っています。

151

ちなみに、当時の様なホイールは、いま売っているのかな!?

今回、とても素晴らしいお話を頂いた

日産プリンス東京 モータースポーツ室の小山さん、

本当にありがとうございました。

富士スピードウェイで、旧車のイベントをやる時には、

是非、次チェカを読んで下さい~(笑)

16

今回の撮影の模様は、4月に発売のGTRマガジンをご覧下さい。

クロチェカと一緒にあの車でツーリングに行って

写真撮りたいですね!!!!!


あの伝説のハコスカGTR!オーナーに!!プレッシャーもありますが!!前編!

先日、富士ワンダーランドフェスが行われ、

とても歴史ある名車が富士スピードウェイに集結。

その中でも、一番古いハコスカGTR

efbc91

ニッサンスカイライン2000−GT

efbc92

なんと51勝目の車両まで展示されていました!!!!

しかも、実際に走るハコスカのレーシングカー仕様

efbc93

バンパーが取り外されて軽量化されています。

efbc94

そんな名車ですが、

実は日産プリンス東京 モータースポーツ室の小山さんから、

ハコスカGTRを手放すと、お話を頂き

大事に乗って頂ける方が良いとオーナーからの依頼もあり、

僕にお話を頂きました。

正直、維持出来るのか、僕で良いのか!とても迷いました。

ですが、この機会を逃したら…

という事で、前のオーナーさんから

ハコスカGTRを譲って頂ける事になりました。

efbc95

日産プリンス東京 モータースポーツ室で

メンテナンスされてきた車両とあって、とても奇麗な状態

efbc96

憧れの車なので、オートアートさんの

1/18のミニカーを持っていましたが、

まさか1/1の本物が!!

efbc97

バトンを引き継いだ事で、嬉しい反面、色々とプレッシャーもあります。

この当時の純正部品は、既に無い状態。

オリジナルを保には、保管や、常に乗らないといけない事です。

既に、ミッションのオーバーホールは、行っていますが

efbc98

これから、壊さないように乗るのもとても大事になってきます!!!

車体プレートも、昭和47年に製造されたもの

efbc99

エンジンルームも、純正エアクリーナーが付いているので当時のままです。

efbc91efbc90

ちなみに、ワンダーランドフェスで見たハコスカGTRのエンジンルーム

efbc91efbc91

エアクリーナーが無い!!!

昔の僕なら、エアクリーナーを外して、カスタマイズしようと思いました。

しかしオリジナルの状態の車両は、無くなりつつなるのと、

前のオーナーが、オリジナルに拘っていた事もあり、

僕もオリジナルに拘ろうと思っています。

ハコスカGTRのオーナーになった事でGTRマガジンの取材を受けました。

efbc91efbc92

やっぱり風格がありますね~

efbc91efbc93

トランクルームには、100リッターのガソリンタンクが!!

efbc91efbc94

しかも、当時は有鉛ガソリン!!!

efbc91efbc95

さすがにこの時代、有鉛ガソリンなんて売っていないので

エンジンのバルブを打ち変えて、

今のハイオクガソリンでも走れるようになっています。

つづく!!


今週末は、富士ワンダーランド!!楽しみ!

3月に入りましたね!!

3月といえば、今月の12日(日)富士スピードウェイで50周年イベントが!

富士ワンダーランドフェスティバルが開催されます。

僕もイベントに参加しますが、

インタープロトで、レジェンドドライバーと一緒にレースにも参加!!

img_0219

そして僕の中では、とても楽しみなのはこちら

e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388-2017-03-06-114715

この映画は、いつ見ても感動しますが

その当時のF1マシンが走る!?のがワクワクします

e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388-2017-03-06-115020

乗ってみたいな~

他にも、歴代のマシンが集結!!

当日、皆さんのお越しをお待ちしております。


2017年体制発表会。新カラーリング。

2月19日、日産グローバル本社ギャラリーで今シーズンの体制発表会が行われました。

efbc912

やっぱり発表会は、身が引き締まりますね~!

efbc922

今年も、タフな一年になりますが、頑張らねば!

efbc931

チームメイトは、ろにチェカです

efbc941

良い戦いをしたいし、富士スピードウェイで優勝したい!

そして今年は、カラーリングも一新

efbc952

赤と黒のカラーリングが新鮮

efbc961

リヤは、ブラックカラー

efbc971

フロントは、モチュールカラーの赤

efbc981

皆さん、今シーズンもモチュールオーテックGTR 次チェカと、

ろにチェカを富士スピードウェイにお超し頂き、応援宜しくお願いします。


BOSSプレミアムリミテッド47都道府県エリアCMに三重県から出演中!!!

先日、チェカブログでCMに出演とありましたが、

2月7日から解禁になりました。

efbc91

鳥羽展望台での景色

2

Z34ロードスターでのドライブ

3

夕日を眺めながらの景色

4

かなり良い感じに撮影されました

5

ドライブ

6

一息

7

夕日の場面

8

地上波は、三重エリア限定で放送されていますが、

サントリーのHPから47都道府県のCMを見る事が出来ます。

http://www.s-boss.com/apc/sscp/F1702BOS/static/areainfo/index.html

三重県の所をクリックしてご覧ください!!

今週は、大阪オートメッセで、日産ブースでトークショー!

お近くの皆さん、遊びにきて下さい。