”MOTORI IN PIAZZA”ファンクラッブイベント

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先日はイタリアの地元のヴェローナで4回目の

”MOTORI IN PIAZZA”というイベントが開催されました。

イベントの主催は僕のファンクラブのメンバーですが、

残念ながら僕は今年参加することが出来ませんでした。

良いイベントにするために、みんながとっても頑張ってくれて、感謝しています。

そして、今年はMOTORI IN PIAZZAの中で、北イタリアでとても人気がある

”NEW MODEL TODAY”という女性モデルのイベントもありました。

とっても盛り上がったみたいです。

011

“MOTORI IN PIAZZA”のポスターです。

021

とってもオシャレなヒストリックカーも飾ってありました。

031

素敵!!

041

ヴェローナではラリーもとっても人気があります。

ヴェローナのチームの協力でたくさんのラリーカーも展示されました。

051

バギーに乗ってる皆さんも協力してくれて、

決まったコースでのツアーがあって、子供達も一緒に乗りました。

061

そして子供達に向けて交通ルールのレッスンもありました。

071

現地の警察の皆さんがコースなどの用意をしてくれて、

子供達にとっていい勉強だったようです。

081

今年も、子供達が大好きな二人乗りのカートが走りました。

担当ドライバーは毎回僕ですが、今年は僕の友達が代わりに頑張ってくれました。

80人ぐらいの子供たちを乗せてくれたみたいので、本当にお疲れ様でした。

091

そして今年からファンクラブがロールアップの準備をしました。

ありがとう!!

101

イベント日のランチの料理もとっても美味しくて、

いつもたくさんの方々が食べにやってきます。

11

ランチ終了後は抽選大会もあって、僕のグッズが用意されてます。

12

この子はチャンピオンのミニカーをもらって、とっても嬉しそうです。

ちょっとずつ日本のレースがイタリアでも人気になってきて、とっても嬉しいです。

13

抽選の最後、僕の母がスピーチをしました。

14

イタリアのファンクラブの団長です。

僕と同い年で、子供の頃からとってもいい関係です。

デニス、いつもありがとう。

15

そして、イベントの夜はモデルのショーイベントが始まりました。

16

イベントが始まった後、僕からのVTRが流れました。

残念ながらイベントに行けなかったので、

サプライズでVTRで皆さんにメッセージを送りました。

17

モデルのショーイベントの審査員です。

18

皆さん美人ですね。

19

後ろの列の右から3番目のモデルさんが、この日のイベントの優勝者です。

おめでとうございます!!

ファンクラブの皆さん、僕がいない中、大変頑張ってくれて、

本当にありがとうございました。

年末、イタリアに戻る時にいい報告ができるように、

これからは僕も精一杯頑張ります。


その時カメラに映ったのは!?

お天気がよく、夏の気配を感じるある日。
FSWではエコカーカップが開催されていました。

いつもと違い静かなレース。
そんなレース中に監視カメラに映ったのは!?

なお、コース横断中は監視ポストより黄旗が振られました。

走っている皆も、横断している皆も全員無事で一安心。

・エコカーカップ:ハイブリッド車や低燃費車で燃費と速さを争うレース。普段街中を走っている車両で静かなレースが行われる。
・黄旗:速度を落とし、追い越しをしないこと。進行方向を変更する準備をする。トラックわき、あるいはトラック上の一部に危険個所がある。


インタープロトシリーズ第2戦富士スピードウェイ

皆さん、こんにちは、ろにチェカです。

先週末は富士スピードウェイでインタープロトシリーズの第2戦がありました。

3位で久しぶりに表彰台にのることができて嬉しかったです。

01

今回も開幕戦に引き続きチェカ3人とも参戦しました。

02

決勝レースに向けての準備です。

03

ウェット予選で車のセットアップなどうまくいかなくて、8位でした。

決勝日は天気が晴れてきて、ドライ路面で走りました。

04

ヘルメットには富士スピードウェイの50周年記念のシールはってあります。

05

レースの序盤でポジションアップができて、5周目あたりに3位で走りました。

06

そして、レース中に2位でも走っていて、

石浦選手と中山選手と良いバトルができて、最終的には3位でした。

今回は良いドライセットアップのベースを見つけて、

次の第3戦ではインタープロトシリーズの初優勝を目指したいです。

07

インタープロトシリーズの1つの魅力が賞金です。

たくさんの企業の協力のおかげで表彰台に乗ったら、

魅力的な賞金をもらいます。

08

賞金だけではなくて、たくさんの賞品もあります。

関谷代表に感謝です。

09

インタープロトシリーズのジェントルマンクラスで

チームメイトの渡邊選手が3連勝できました。

渡邊さん、素晴らしい走りおめでとうございます!!

10

最後は応援に来てくれたファンの皆さんと家族のみんなで記念写真を撮りました。

皆さん、いつも素晴らしい応援ありがとうございます。


インタープロト第3、4戦

こんにちは~平チェカです!

雨雨雨、も~梅雨は車の洗車も出来ないし、お腹いっぱいです。

013

そんな梅雨真っ只中、奇跡的に晴れた中で

インタープロトシリーズ第3、4戦がFSWで行われました。

022

平チェカは予選3番手…

決勝はインタープロト初ドライレースなので意気込み十分だったのですが…

032

4番手スタートの次チェカに追突されちゃってダメでしたぁ~泣

まぁレースだからこんな時もある❗️次9月のインタープロトでリベンジだぁ❗️

042

僕達プロドライバーのトークショーも

053

こんなに沢山のファンの方に見に来てもらえましたよ〜!

段々と盛り上がりつつあるインタープロトシリーズ、

是非皆さんも一度見に来てくださいね~❗️


イタリアからの勲章授与!!

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先日、東京にあるイタリア大使館で勲章授与のセレモニーがありました。

日本でのレースの成績と東日本大震災に支援活動のことで

評価してくれたイタリアのマッタレーラ大統領、

ジョルジ在日イタリア大使、イタリアの関係者の皆さん、ありがとうございました。

012

東京にあるイタリア大使館で6月22日、勲章授与のセレモニーがありました。

イタリア大使館の中は本当に綺麗で、今回も改めて感じました。

021

大使館には富士スピードウェイの原口社長も来てくれました。

ありがとうございます。

031

そしてニスモの片桐社長も来てくれました。

まず最初は、大使館の入口で皆さんに挨拶しました。

041

ジョルジ大使のスピーチでセレモニーが始まりました。

052

最初は、ジョルジ大使から表彰状をいただきました。

061

そのあとが僕のスピーチの出番でした。

とっても緊張しました。

スーパーGTのチャンピオンをとるときより大変でした。

071

07-1

そして、「カヴァリエレ・ウッフィチアレ」の勲章をいただく瞬間がきました。

とっても嬉しかったです。

081

勲章と表彰状との記念写真です。

091

サプライズでジョルジ大使に1号車のミニカーをプレゼントしました。

ジョルジ大使はレーシングカー好きでとっても喜んでくれました。

101

スーパーGTでチャンピオンを獲った時の

とっても大切なチームメイトたちも来てくれました。

大使に紹介しました。

111

インギング・モータースポーツの代表である卜部さんも来てくれました。

2003年に僕を日本に引っぱってくれたのが卜部さんでした。

僕のことを信じてくれてありがとうございました。

121

カトリックサレジオ教会の日本のトップであるロロピアナ神父様も来て、

とっても嬉しかったです。

僕はクリスチャンで、横浜に引っ越してきた時にとってもお世話になりました。

131

そして、ジョルジ大使と僕の家族と記念写真を撮りました。

奥さんをはじめ、家族のみんながいつも大きなサポートをしてくれるので、

とっても感謝しています。

141

イタリア大使館でのセレモニーが終わり、

芝浦にあるLa Giocondaイタリアレストランのセントラルキッチンで

パーティーがありました。

まず最初に、来てくれた皆さんに挨拶しました。

151

パーティー会場にはたくさんの方々が来てくれて、とっても嬉しかったです。

ありがとうございます。

161

ラ・ジョコンダの小林シェフとスタッフが作ってくれたケーキです。

グラッチェ!!

171

そして、最後は僕の日本のレースと人生の大先輩である

ミハエル・クルムさんからスピーチがありました。

とってもあたたかい言葉をいただいて、感動しました。

ありがとうございました。

18

来てくれたレース関係者の皆さんと記念写真。

この日を迎えるために、応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

感謝しています。

これからもよろしくお願いします。