2017年体制発表会。新カラーリング。

2月19日、日産グリーバル本社ギャラリーで今シーズンの体制発表会が行われました。

efbc912

やっぱり発表会は、身が引き締まりますね~!

efbc922

今年も、タフな一年になりますが、頑張らねば!

efbc931

チームメイトは、ろにチェカです

efbc941

良い戦いをしたいし、富士スピードウェイで優勝したい!

そして今年は、カラーリングも一新

efbc952

赤と黒のカラーリングが新鮮

efbc961

リヤは、ブラックカラー

efbc971

フロントは、モチュールカラーの赤

efbc981

皆さん、今シーズンもモチュールオーテックGTR 次チェカと、

ろにチェカを富士スピードウェイにお超し頂き、応援宜しくお願いします。


BOSSプレミアムリミテッド47都道府県エリアCMに三重県から出演中!!!

先日、チェカブログでCMに出演とありましたが、

2月7日から解禁になりました。

efbc91

鳥羽展望台での景色

2

Z34ロードスターでのドライブ

3

夕日を眺めながらの景色

4

かなり良い感じに撮影されました

5

ドライブ

6

一息

7

夕日の場面

8

地上波は、三重エリア限定で放送されていますが、

サントリーのHPから47都道府県のCMを見る事が出来ます。

http://www.s-boss.com/apc/sscp/F1702BOS/static/areainfo/index.html

三重県の所をクリックしてご覧ください!!

今週は、大阪オートメッセで、日産ブースでトークショー!

お近くの皆さん、遊びにきて下さい。


ニスモサーキットエクスペリエンスで富士スピードウェイのライセンスも一緒に!!!

2月26日(日)に富士スピードウェイで

「ニスモサーキットエクスペリエンスが開催されます。

僕も、講師として参加しますが、

efbc911

このNISMOサーキットエクスペリエンスは、

サーキット走行未経験者を対象に、

ご自分の乗られているクルマの性能を

サーキットを使ってご体感いただくプログラムです。

efbc921

運転の基礎を学ぶと共に、

これからサーキット走行を始めたい方にも

最適なプログラムとなっています。

efbc93

FISCOライセンスも取得する事ができるので、

これからサーキット走行をされる方にも、必見です。

efbc94

詳しい内容は

http://www.nismo.co.jp/news_list/2017/event_information/170123.html

限定30台という事ですので、ご参加を予定される方は、お早めに!

募集期間、持参する装備、申し込み方法などはこちらをどうぞ

http://procrews.co.jp/nismo/index.html

当日は、同乗走行もありますので、ご参加お待ちしております。

efbc951


タミヤRCカーGP!!サーキットもきて欲しいですね!

先日、日産グローバル本社ギャラリーでRCカーの特設コースが

efbc91

普段は、とても大きなショールームですが

efbc92

年に一度のタミヤRCカーグランプリが開催!!

efbc93

それにしても、皆さん奇麗にボディーを塗られていて

この大会に向けて気合いが入っています。

efbc94

この様にならぶと、RCカーも迫力ありますね!

efbc95

ライトも付いていて格好いい!!

モチュールオーテックGTRも2台(笑)

ストレートでも、サイドバイサイド!!

efbc96

見ている方も面白いです!

そしてRCカーでしか出来ない、シルエットカーをペイントされたこの2台

efbc97

まさに、長谷見さん、星野さんがコース上で戦っているシーンは、見応えありました

efbc98

他にも、バギーの戦いも

efbc99

こちらも白熱していました

efbc91efbc90

最近では、女性も積極的にレースに参加しています!!

efbc91efbc91

女性の皆さんの戦いは、

ある意味お互い引かないのが見ていて面白かったです(笑)

僕もレースに参加しましたが、とても楽しめました

efbc91efbc92

RCカー好きの皆さんは、レースも大好きなので

僕達のレースを観に来て頂きたいですね!!

efbc91efbc93

今回、新たに面白いRCカーを発見

efbc91efbc94

モチュールカラーに塗って頂きましたが、

ステアリングを一気に切るとロールが大きいので、操作がとても重要になります。

efbc91efbc95

タミヤの前住選手とのバトルも、面白かったです。

efbc91efbc96

この様に見ると、やっぱりRCカーは、格好いいですね~!

efbc91efbc97


“PRAY FOR ITALY”のチャリティー活動

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

1月21日にイタリアのアマトリーチェ町で、

ピックアップトラック車両のデリバリーセレモニーがありました。

去年の地震後から日本でたくさんの方々が寄付とサポートしてくれて、

集まった寄付金で車両を買って、この日を迎えることが出来ました。

01

セレモニーの時はアマトリーチェの市長(写真の中央)と一緒に、

ローマにある日本大使館から山内弘志次席公使が参加してくれました(写真の左)。

そして日本から”ITALIANS FOR TOHOKU”の

服部浩巳事務局長も行きました(写真の右)。

02

ピックアップ車両には”PRAY FOR ITALY”と

”GRAZIE GIAPPONE”(ありがとう日本)のシールが貼ってあります。

これからはアマトリーチェで、この4WDのピックアップトラックを使って、

荷物を運んで、町を復興するために、役立てればと思います。

ちなみに、ヤフーニュースに乗りました。

03

イタリア中部の地震は去年の8月24日にイタリアにおきました。

その後にスーパーGTの鈴鹿1000Kmがあって、

僕とアンドレア・カルダレッリ選手で”PRAY FOR ITALY”という

支援プロジェクトを立ち上げました。

04

まずは12月4日にインタープロトシリーズの最終戦の時に

ドライバーの皆さんが協力してくれて、

”PRAY FOR ITALY”用のチャリティオークションを行いました。

05

チャリティオークション落札者の皆さん、

インタープロトシリーズの皆さん、ドライバーの皆さん、

改めて、ありがとうございました。

06

そして、2016年12月11日に同じ富士スピードウェイでニスモフェスティバルがあって、

その中で”PRAY FOR ITALY”のチャリティオークションなどを行いました。

07

こちらもチャリティオークション落札者の皆さん、

ニスモの皆さん、ドライバーの皆さん、ご協力ありがとうございました。

08

最後は富士スピードウェイの皆さん、マーシャルの皆さん、

イタリアのために寄付をしてくれて、ありがとうございました。

とっても感謝しています。